• 締切済み

テレビ番組を録画したDVDRWをパソコンで見れません

テレビ番組をDVDレコーダ(松下DMR-XP10)でDVDRWに録画し、 パソコンで見たいのですが、プロテクトが、かかって見れません 外付けDVD、CD-RW(BUFFALODVSM-X1216U2)です DVDレコーダーでは、他のDVD機器で見れる様に録画しています。 どうしたら見れますか。教えてください。

みんなの回答

回答No.3

デジタル放送(コピーワンス番組)の場合、 DVSM-X1216U2はCMRM対応メディアの再生には対応しています。 再生しようとしているPCのソフトが対応していない可能性が あります。 その他の理由はみなさんが書かれているようにファイナライズ していない事か、原産国が海外の粗悪なDVDメディアを使用している 事等が考えられます。

• romuromu
回答No.2

それはデジタル放送をDVDに保存したのですか? デジタル放送を記録したのならばCPRM再生に対応したドライブとソフトが必要です。 http://panasonic.jp/support/p3/cprm_connect.html http://panasonic.jp/support/mpi/dvd/xw30/xp10_xw30_xw50_c06_01.html#2-1 アナログ放送を記録したのならDVD-Video方式で記録しファイナライズしてください。

nisiyasu
質問者

補足

ありがとうございます。 地上デジタル放送を録画しました。 BUFFALOのソフトで再生しようとしたら CPRMデコーダーが必要ですとなり、ダウンロードを押すと 英語の画面がでてきてわかりません 無料のソフトはありませんか。

• hikari_ab
回答No.1

お尋ねしますが、 DVDレコーダを使用してメディアをファイナライズされているでしょうか? ファイナライズが正常に終了していれば、ご質問の外付けドライブで見ることができるはずです。

nisiyasu
質問者

補足

ありがとうございます。 ファイナライズをしています。