解決済み

EXCEL2002作業ウィンドウについて

  • 困ってます
  • 質問No.297490
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (27/30)

OSはWindows98でOfficeXPPersonalのアップグレード版でExcel2002を使っています。
Excel2002を起動したときに作業ウィンドウが1度表示されてすぐ消えてしまうようになってしまいました。起動時に表示するにはチェックが入っています。
最近VBAの勉強をして、マクロとVisual Basic Editorを操作しました。
(これが関係しているかどうかわかりませんが)
再度表示すれば問題はないのですが、以前と変わってしまったので、気になります。どなたかわかる方回答ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

こんにちは。

作業ウィンドウって新規Bookの事ですか?

VBAを使ったと言う事で、Personal.xlsのWorkbook_Openあたりで ActiveWindow.Visible = False とかなっているとか。。
XLSTARTフォルダにPersonal.xlsがあれば、ごみ箱へ移動してみるとか。。。

Excel97しか使った事ないので、2002だと違うかもしれません。
お礼コメント
asakun

お礼率 90% (27/30)

papayukaさん回答ありがとうございました。
ズバリでした。XLSTARTフォルダにPersonalがありましたので、
削除したら、もとの状態にもどりました。
投稿日時 - 2002-06-23 07:32:57
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (47/183)

Excelの再インストールで治ると思います。
補足コメント
asakun

お礼率 90% (27/30)

h_narunaruさん早速回答ありがとうございます。
OfficeXPを削除して、再インストールしたのですが、
直りません。
折角回答いただいたのですが、他の方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-22 13:44:47