• ベストアンサー

EXCEL2002作業ウィンドウについて

OSはWindows98でOfficeXPPersonalのアップグレード版でExcel2002を使っています。 Excel2002を起動したときに作業ウィンドウが1度表示されてすぐ消えてしまうようになってしまいました。起動時に表示するにはチェックが入っています。 最近VBAの勉強をして、マクロとVisual Basic Editorを操作しました。 (これが関係しているかどうかわかりませんが) 再度表示すれば問題はないのですが、以前と変わってしまったので、気になります。どなたかわかる方回答ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

こんにちは。 作業ウィンドウって新規Bookの事ですか? VBAを使ったと言う事で、Personal.xlsのWorkbook_Openあたりで ActiveWindow.Visible = False とかなっているとか。。 XLSTARTフォルダにPersonal.xlsがあれば、ごみ箱へ移動してみるとか。。。 Excel97しか使った事ないので、2002だと違うかもしれません。

asakun
質問者

お礼

papayukaさん回答ありがとうございました。 ズバリでした。XLSTARTフォルダにPersonalがありましたので、 削除したら、もとの状態にもどりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Excelの再インストールで治ると思います。

asakun
質問者

補足

h_narunaruさん早速回答ありがとうございます。 OfficeXPを削除して、再インストールしたのですが、 直りません。 折角回答いただいたのですが、他の方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。