• 締切済み

インターネットに接続されるまでが時間が掛かりすぎる

教えてくださいよろしくお願いいたします このつどにNIFTYの光を利用し始めましたNTT東日本の光です。 パソコンのOSはウインドウズVISTAホームベーシックセキュリティーソフトはウイルスバスター2007です タイトルのようにインターネットエクスプローラーをクリックしてからWEBページ(ヤフー)が表示されるまで5分から10分ほど掛かります。他のパソコンを使う機会もあり比較してみてずいぶん長く掛かるとおもい何か不具合があるのか、もう少し早くなる方法があるのか教えていただけたらと質問させていただきました。 誰か良いお知恵をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

メモリー1GでもVISTAは遅いです。 VB2007はかなり重いです。(非常に重いです) ほかに、Diffenderとか動いてますよね。 起動に5分くらいが平均だと思います。

gurimonn
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます 今回光接続を利用し始めてこんなに遅いのかなとおもいながら使っていましたので、何か方法はないものかと思い質問させていただきました。これが普通と教えていただき納得しました。 ありがとうございます。 もっと情報収集して知識を広げて生きたいとおもいます。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

情報が不足していますので想像ですが パソコンの搭載メモリが512MBのため、そもそもパソコン自体の動作が遅い 無線LANでバッファローのクライアントマネージャーを使っているから繋がるのが遅い の二つを思いつきました。

  • tyas
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

パソコン自体の処理速度等にも関係すると思います。 質問の内容だけでは、適切なお答えが出来ません。 遅いのはIEだけですか? パソコンの起動や、他のソフトも遅いということは無いですか?

gurimonn
質問者

補足

回答ありがとうございいます。 遅いのはウィンドウズメール、とインターネットエクスプローラーです つながるまでが時間が長く掛かります。両方とも つながってしまえば不満はありません。 メモリーは増設して1Gにしてあります。遅く感じる直前に増やしたソフトはCANONのプインターMP400のプリンタードライバーです。 NTTのフレッツ接続にて接続しています。 後何か必要な情報がありましたらご指摘お願いいたします。

関連するQ&A

  • インターネット接続にものすごく時間が掛かる

    インターネット接続にものすごく時間が掛かっています。 この要因を調べる方法を教えていただくようお願いします。 ・ 状況:(1) サイトによっては瞬時に接続できるところもありますが、1分から2分以上も掛かる場合もあります(この場合はタイムアウトみたいになり止まってしまうことが多いです)。 Yahoo BBを使っていますが、パソコンを立ち上げすぐの時間帯に、このような状況になることが多く、しばらく使っていると解消されるので不思議でなりません(MSNでもにたりよったりな状況です)。 (2) インターネットエクスプローラなどの一時ファイルを空にしてみると解消される時もある(?)みたいなので、このような時には その都度 この操作を行っています(気休めかもしれませんが...)。 ・ 一月前にパソコンを新しくしました(CPU:Core-i5、メモリ:12GB、OS:Win7)。 ・ YahooのADSL12M(速度計測システムで測ってみると、下り:7.1Mbps、上り:832Kbpsでした)。 ・ セキュリティーソフトはパソコンに60日間の期間限定で付属されているノートンです。

  • インターネット接続について

    Vista搭載のノートPC新規購入し、インターネットに繋げたら、繋がったり繋がらなかったりします。またPCやソフトの立ち上げも非常に遅く、5分ぐらいかかるときもあります。 以前使用していたウインドウズMeのPCはこんな事はなかったんですが、どうしてでしょうか? 回線は、NTTのOCN Bフレッツ マンションタイプです。 PCはP4 3GHZ メモリは1GBです。 あとウイルスバスター2007がインストールされています。

  • windows XP から vista へ買い替えました。インターネットの接続法(設定法)教えて下さい

    windows XP搭載機から vista 搭載機(vaio VGC-LB53HB)へ買い替えました。XP搭載機でインターネット設定に使用したNTT東日本から送られたCDはvistaでは使えません。 vista 搭載機でのインターネット設定法を教えてください。接続はNTT 東日本 Bフレッツ、プロバイダ-はniftyです

  • 突然インターネット接続ができなくなりました。

    1週間ほど前、いつものようにインターネットに接続しようとしたら、「このエクスプローラーでは接続できません。」とメッセージが出るのみで、接続できなくなりました。接続環境を調べると、配線は変えていないのですが、「つながっていません」とメッセージが出ました。そこで、エクスプローラーが何らかの原因で不具合を起こしたのかと考え、再セットアップして接続を試みたところ、つながるようになりました。しかし、また、突然、接続ができなくなり「このエクスプローラーでは接続できません。」とメッセージが出ます。配線等変えていませんので、原因が分かりません。そこで、原因と考えられることを教えてほしいのです。 ちなみにOSはXPで、再セットアップ後、マイクロソフトのサービスパック3にアップデートし、エクスプローラーは7です。ADSLで接続しています。ルーターが故障しているのかどうかは分かりません。でも、data以外のELDは点灯しています。セキュリティーソフトはウィルスバスター2008です。 プロバイダはNTTです。

  • インターネット接続が遅い

    最近インターネットの接続がとても遅くなりました。 その原因はウイルスバスターのアップデートだと思っています。 4月20日くらいのアップデート後、突然ウイルス警告で 1206014177.ssb 処理:アクセス拒否と出ることが3回ありました。 その後あたりから以前に比べて遅くなりました。 そして今日はウイルスバスターをアップデートしてから数分後、つながらなくなり、NTT東日本に連絡してシステムの復元を行ってみました。 すぐIEを起動したのですが、ページが表示できませんでした。 しかし、数分置いてまた接続すると今度はできました。 でも、まだ動作が重いです。 これはやはりウイルスバスターのせいなのでしょうか? また、どうすればインターネットの接続は直りますか? 読みにくい文ですがよろしくお願いします。

  • インターネット料金について

    10ヶ月ほど前に、引越してきて、早くネットを繋げなきゃと思って、とりあえずNTT東日本に連絡し、フレッツ光で工事をしました。 光電話も引きました。 プロバイダはniftyです。 最近、毎月のNTTへの支払いが、高すぎるんじゃないのか?とふと思いました。 9500円くらいです。 実家に帰ってきたので、親世帯とは別に電話回線を引きました。 この金額は、妥当なのでしょうか? ちなみに、yahoo bbは、エリア対象外でした。(田舎なのです) 価格.comなど見てみましたが、現在光を利用している状態で、他のものに乗り換えることができるのか、よくわからず、誰に聞いたらわかりやすく説明していただけるのかもわからず・・・・ 家電量販店で、キャンペーン中のパソコンを新たに購入するほうがいいよ、とも言われ。 インターネット検索と、HP、ブログなどをやっている程度の、利用状況なのですが。   毎月9500円払うたびに、う~ん・・・と疑問におもってしまうのです。 どなたか、教えてください。お願いします。

  • インターネット光 無線 2台目の接続ができない

    これまで長いこと自宅のインターネットはADSLを無線ランで使っていました。 私と家族のそれぞれのパソコンで問題なく繋がっていました。 プロバイダーはASAHIネットです。 土曜日に、NTTひかりネクストに切り替えました。 ひかり電話対応のホームゲートウェイPR-500KIに専用無線LANカードを繋いでもらいました。 1台目の私のパソコン(ウインドウズ8.1)はなんとか繋がったのですが、2台目のパソコン(ビスタ)にうまく繋がりません。 接続はつながっているようにみえるのですが、ネット接続がうまくいっていないようです。 お知恵と経験のある方、アドバイスいただければありがたいです。

  • ★ インターネットの接続不良

    接続中、時々切れてしまいます。 しばらくするとまた、接続する場合があります。 パソコンやADSLモデムの接続は問題なさそうです。 原因と対策方法がわかりません。 OSはウィンドウズVISTAです。 ブラウザはグーグルクロームです。 ウィルスソフトはウィルスバスターです。

  • インターネットの接続がきれます

    インターネットを利用しようとすると、最初の5分程度は接続されるものの、突然接続できなくなります。 環境は、Windowsvista HomePremium Service Pack1 64ビットです。 ケーブルネットワーク、有線LAN HUBから二台のパソコンをつないでます。 XPからvistaに買い替え、インターネットの設定をして1~2週間は正常に動いてたのですが、ウィルスバスターをインストールしたあたりから上記のような状態になりました。 ウィルスバスターは関係ないとは思うのですが…。 あまりパソコンについて詳しくなく、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続についての質問です。

    現在、NTT光フレッツエ(マンション型)でインターネットを接続(プロバイダーはnifty)しています。今度引越しをするので、接続の契約をしなおさないといけなくなりました(引越しは同様の都内です)。そこで、J.COMというケーブルTVでインターネットの接続をセットで提供しているところに契約をし直おそうと思っています。地デジとCAとインターネットと固定電話です。これって、NTTの光接続と比べて安いんでしょうか?サービスの人に説明を聞いてもいまいちよく分かりません。あと、この接続の場合のインターネット接続のためのプロバイダ契約は必要なんでしょうか。比較でわかるような説明をしていただけるとありがたいのですが。どなたかよくご存知のかた、教えてください。お願いします。