• 締切済み

"好きなビール"について

メジャーでもマイナーでも何でもかまいません。 好きなビールの種類、銘柄、こだわり、シチュエーションを教えてください。 私はサーフィンした後に飲むコロナビール(スクイズ無し)が最高でした。 今でもクソ熱いときに飲むそのままのコロナビールが大好きです。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.12

丁度いまエビス(ザ・ホップ)を飲みながら見ています。 あまり好き嫌いは無いのですが自分で買う時はエビスかプレミアムモルツです。 普段は父の好みでアサヒスーパードライを飲みます。

noname#228930
質問者

お礼

いわゆる高級ものですね。 といってもちょっと高いだけですが。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.11

昼下がりに、スタンディングのアイリッシュ・バーで、ギネスビール1/2パインを1杯目、一気に飲み、1パインを2杯目、ゆっくりとアイリッシュシチューを食べながら飲む。 できれば、客が少ないほうがいい。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.10

エビスやスーパードライもいいですね。 まだ出ていないのでは、オリオンですね。最近は買いやすくなりました。 今はもうないのですが、アサヒのスーパーイーストも好きでした。すぐに消えましたが・・・。

noname#228930
質問者

お礼

恵比寿って人気ありますね。 高いビールというイメージですが。

回答No.9

エビス派です。 ちなみに自分では美味しく作れないけど レッドアイも好んで飲みます(笑)

noname#228930
質問者

お礼

レッドアイは混ぜるのにコツがいりますよね。確かに意外と難しい。 恵比寿はこの前恵比寿駅を通ったときにあのCMソングがホームで流れていました。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.8

「よなよなエール」 http://store.yahoo.co.jp/yoho-yonayona/ あまり見かけないせいか、たまにスーパーで見つけると嬉しい。 パッケージも好きです。 http://homepage.mac.com/yoichirot/iblog/C1817642312/E20050925145905/index.html

noname#228930
質問者

お礼

見たことないです。いわゆる地ビールでしょうか。 これは飲まなきゃです。

noname#35084
noname#35084
回答No.7

こんにちは(^ω^) スーパードライが好きですお(^ω^) キリンラガーとヱビスは苦手ですお(><)

noname#228930
質問者

お礼

もはや国民的ビールのスーパードライですか。 あっさりした味がうけているのかなあ。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

 ハイネケンのダーク。  以前は缶入りのものが近所でも売っていたのですが、現在はビン入りのみで通販でしか入手できません。  少々高いので、年末だけ購入しています。普段はレギュラーを飲んでますが、最近国内生産になって量が増えたためか、値上がりしてしまいました(;。;)

noname#228930
質問者

お礼

ハイネケンは黒ビールでコロコロが入っているやつですよね。 それの高級版ですか。乙ですね。

noname#57929
noname#57929
回答No.5

>"好きなビール"について 変形ですが・・・ レッドアイ 酔い覚ましや飲みすぎの時に飲みます。

noname#228930
質問者

お礼

あのトマトのカクテルですね。 栄養があって食が進んである意味健康ドリンクですね。

  • zion
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.4

ベルギー製のシメイですね。 値段は高いですけど。 何種類かありますが、ちょっとぬるめぐらいで飲むと 酔いが回ってきて嬉しくなります。 溜まっていた仕事が片付いたとき、 に、ぼーっとTVを見ながら、できれば 録画してあったスポーツ中継なんかを見ながら 飲むのが、お気に入りのシチュエーションです。 それ以外の場合は、安い発泡酒を飲んでます。 「はやくシメイが飲みたいなぁ」と自分を励まして 仕事してます。

noname#228930
質問者

お礼

スポーツ見ながらは楽しいです。K-1とか。 シメイは知りませんでした。温めが上手いとはなかなか乙そうですね。

回答No.3

キリン・クラッシック・ラガー。 メジャー過ぎますか?

noname#228930
質問者

お礼

これはやっぱり王道です。 私も生より大好きです。

関連するQ&A

  • うまいビールの銘柄教えて下さい!

    みなさんのお薦めのビールの銘柄はなんですか? メジャーなやつ、マイナーなやつ 何でもいいので、その魅力を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • あまり苦くないビール

    二十歳になったとき。淡麗のビールを一口飲んだら苦くてビールが嫌いになり、今はサワーを飲んでるんですが、去年ふとまたビールが飲みたくなり、ネットで苦くない銘柄ビールが載ってるサイトに水曜日の猫というのが苦くないと書いてあったので飲んだんですが、これも俺の口では苦くてダメでした。おととい更に調べてみると、外国のコロナ・エキストラとヒューガルテンホワイトというのはまだ苦さが抑えられてるらしいのですが、先ほど書いた二つのよりはモロにがいって感じはしないのでしょうか?後この二つの外国ビールは飲んだ瞬間きつくないでしょうか?

  • スイスで飲んだノンアルコールビールの銘柄?

    スイス(ベルン)へ行ったときに飲んだノンアルコールビールを探しています。 (手に入る入らないではなく、ただ銘柄が知りたいです。) 最初はカフェで飲み、その後スーパーでも発見したので、ある程度メジャーなビールだと思います。 ノンアルコールだけでなく、普通のアルコールの入ったものも、同じ銘柄でありました。 名前が、どうしても思い出せないのですが、ドイツ語っぽい表記でした。sとかhとかoとか、入ってたと思います。 私はノンアルコールのものしか飲んでいませんが、ピルスナータイプでした。 もし「これじゃないかな?」って思い当たるビールありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツの地ビールは偉大?

    ドイツには街あるごとに地ビールあり、と言われていますよね? 数百種類はあるとかで。 本場ドイツ人は、いわゆる地ビールしか飲まないで、他の地域のビールには無関心・気にも留めないのですか? ケルン ケルシュやベルリナー・ヴァイス、バイエルン ラドラー同じくアルスターヴァッサー(ビールじゃないですけど)などなど、そこ以外の人は飲む機会がないということでしょうか? いやいや、今は、全国銘柄が台頭してきて(実際スーパー・キオスクではどこでも同じ全国銘柄売ってますよね)、地ビールの差別化は少なくなってきたのでしょうか?

  • 缶ビール、缶のままが美味い!

    似たような質問が続きますが、回答者として質問するわけにもいかず、どうしても気になったのでお許しを。 私は、缶ビールは絶対にコップに注いで飲みます。 泡の量も気にするし、グラスやビールの温度にも気を使う。 銘柄も結構こだわります。 しかし、海辺や山でのキャンプ時に、一汗流した後や焼肉をする時 どうしてもグラスを使いたくありません。 氷でキンキンに冷やした缶ビールをそのままグイーーーー!とやるのが最高に美味しいと思っています。特に最初の1本目。もちろん2本目も缶のままやりますが。 1年でビールを缶のまま飲むのはこの時だけです。 キャンプ場で缶ビールのままのほうが好きなのは私の気のせいなのでしょうか?それとも科学的根拠があるのでしょうか? 自分なりの解釈では50:50のように思えるのですが、実際のところどうなのでしょう?とても気になります。

  • サッポロ黒ラベルは主要ビールではなくなったのか

    若いころから サッポロ黒ラベルが大好きです。 発泡酒や第3のビールは、カロリーオフとかプリン体オフなどの機能性以外のものは飲みません。 機能性以外のものは安い代用ビールだと思っています。 (ずいぶん良くはなったがビール好きを満足させるものは難しい。) 店頭でのビールの取り扱いがだんだん減ってきていることに寂しさを覚えます。 また新年等でホームパーティに行くと用意されているのは、発泡酒や第3のビールです。 ビールと発泡酒や第3のビールとの区別がついておらず、「安いビールがあった」と言っています。 年末年始の職場の納会仕事始めの会でも幹事は、発泡酒や第3のビールを買ってきます。 「こんなのはビールじゃない!」 とも言えず仕方なく飲んでいます。 自分に調達役が回ってくるときは、ビールも買うようにしています。 (もちろん黒ラベル なければヱビス プレミアムビールがだめなら 一番搾りで妥協)  嫌いなのは スーパードライ と プレミアムモルツ) たいていスーパー等で350ml缶6缶単位で買います。 サッポロビールの場合、6缶パッケージの底にあるラベルが キャンペーン応募に必要になることがあるから取り置いています。 困ったことに、最近になり私が良く行くスーパーやドラッグストアで サッポロ黒ラベルを6缶単位で置いていないことが多くなったのです。 バラでは売っていますがキャンペーンラベルが入手できません。 そこでは買わず、違う種類のビールをバラで少しづつ買って店頭を後にします。 その時に選ぶのは  ・ハイネケン ・レーベンブロイ ・オリオン ・銀河高原 など。  アサヒ:スーパードライ キリン:一番搾り サントリー:プレミアムモルツ サッポロ:ヱビス は、バラ以外にたいてい6缶パックで陳列棚に積んであります。 質問 1.一メーカー当たり ビールについては「1銘柄が常置銘柄」という業界ルールでもできたのでしょうか。   キリンでは、ラガーが6缶パックで売っていないことが多くなったように思います。   サントリーのモルツはバラでも見ることが少ないと思います。 2.ビール販売業界で、陳列棚の縄張りがあるのでしょうか。   私が良く行くところではキリンのジャンパーを着た人が良く陳列を行っています。   時々、サントリーも見ます。 アサヒ サッポロは見たことがありません。  (いろいろな曜日 いろいろな時間に行きますがずっとお店を見ているわけではありません。) 3.サッポロビール自体が、スーパー店頭では少しでも値段が上の商品を置くようにしたのでしょうか。 (複数置くときは、琥珀ヱビス や シルクヱビス など ヱビス派生商品を優先して置いているような気がします。) 4.サッポロ黒ラベル 飲食店では愛飲家が多いように感じます。   店頭での取り扱いがここまで成り下がったのはなぜですか。(上記質問とも関連しますが) キャンペーン応募ができる6缶パックはできるだけ置いて欲しいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 各種ビールランキング このランキングではビールとして9位(発泡酒 第3のビール除く) http://kakaku.com/ranking/drink/0016_0034/0012/ ここではビールとして6位 http://www.sakelog.com/rankings/index/5 ここでは3位 http://www.beerjin.com/list/t_beer/popular_1.html (このサイトの評価が自分としては感覚と合致しているように感じます。) ここでは5位よりは下 http://kuchiran.jp/gourmet/beer.html

  • 毎日缶ビール(1杯)は飲まないほうがよいですよね?

    私は便秘がちで、今までいろんな便秘薬試してもみたのですが、腹痛が酷くて逆に下痢になったり、便秘に良いと言われる食べ物を毎日食べても全く効果がありませんでした。 でもビール(お酒はだいたい)を飲んだ後は必ずお通じが良かったので、毎日飲むようになりました。 でも毎日お酒を飲むのってカラダに悪いですよね? 私にとって便秘に最高に効き目があるのですが、やっぱり毎日は飲まないほうが良いのでしょうか??

  • 組み体操の技

    こんにちわ!! 中学3年女子です。 11月の文化祭でクラスの出し物で組み体操をやることになりました。 最後の文化祭なので最高に努力して最高の組体操を仕上げたいと思っています。 今週中に取り組む技を決定するんです。 ある程度メジャーな技はあげたのですが、 なにか歓声があがるよいなマイナーな技、ないでしょうか。 どなたか教えてください! お願いします。 今あがってる技はみんなが小学校でやってきたホントにメジャーな技しかないです;;

  • 瓶の中の柑橘系果実を取るには

    コロナビール等の瓶の中にライムをはじめとする 柑橘系の果物を入れて飲むビールがありますよね。 皆さんは飲み終わった後にどのようにして 空瓶を処理しますか? 瓶の中に果物が入ったまま捨てますか? それとも瓶の中の果物を取る画期的な方法があるのでしょうか? あー今すぐ知りたい! どなたか教えて下さい。

  • 焼酎って美味しいですか?

    ビール党の40歳男です。 居酒屋では生ビール(スーパードライ)、寒い時だけは日本酒(菊正宗) 家では第三のビール(麦とホップ)を呑んでいましたが ダイエット的に見れば焼酎の方が良いよと回りに言われました 私は今まで焼酎を呑んだ事が無いので全く解りませんが 焼酎って美味しいですか? 種類がありすぎて何が良いのかサッパリ解りませんが お勧めの銘柄とか飲み方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。