• 締切済み

すっきり!デフラグ使用後に現れた謎のメッセージの意味は?

XPユーザーです。 先日、「すっきり!デフラグ」を使用して、ディスクのデフラグを実行しました。 その後、起動のたびに「NoooH」という小さなウィンドウが開き、「Please Try to open-Task Manager-now」とのメッセージが出るようになりました。 メッセージ通りにタスクマネージャーを開いても、特に何といって変わったことはなく、レジストリに何か問題が?と素人考えをして、レジストリクリーナーを実行し、安全に削除できる部分をすっきりさせましたが、その後もメッセージは現れ続けています。 このメッセージについてご存じの方、これはどういう意味なのか、これが現れないようにするためにはどうすればいいのか、どうかご教示ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

変なメッセージですね。 幾つか英文サイトがヒットしますがハッキリとは分かりません。 スパイウェアのチェックをしてみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html

kmr416
質問者

お礼

紹介いただいたすべてのソフトをインストールし、削除できるレジストリはすべて削除しました。 ところが、再起動するとまだ出ました。 その後、スタートアップ時のプログラムを一部実行しないようにするオプションの中に、「NoooH」という一文を発見、それを削除したところ、でなくなりました。 どういう経緯でこんなものが入ってきたかはわかりませんが、ともかく解決したようです。 (削除したレジストリキーの中に、必要なモノが入っていたら心配ですが・・・) ありがとうございました。

noname#44015
noname#44015
回答No.1

デフラグは関係ないように思います. ウィルスやらスパイウェアの可能性はないですかね? 一度スキャンをかけてみることをオススメします.

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
kmr416
質問者

お礼

ありがとうございました。 スキャンをかけ、余分と思われる箇所をすべて削除しましたが、 相変わらず出続けています。 しばらく(数日)海外で接続していたことが原因なんでしょうか・・・。