• ベストアンサー

デフラグについて教えて下さい

2002年のメビウスを使っていて重くて仕方ないので軽くする方法を調べて取り組んでみようと思っています。(初心者です。) デフラグで最適化というものをすると少し軽くなるかもと聞いて トライしてみたのですが ディスクデフラグツールは12ビットFATパーティションをsアポートしません 16ビット FAT FAT32またはNTFSファイルシステムにアップグレードしてくださいというエラーメッセージがでます。どうすればいいでしょうか?少しでも軽くする方法何でもいいので教えて下さい宜しくお願い致します。

• sunomo
  • お礼率57% (333/576)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windowsが動いていてFAT12と言うはずはない。 フロッピーディスクをデフラグしたのですか? Cドライブを右クリックしてプロパティーの中からデフラグ(最適化)を実施して下さい。

sunomo
質問者

お礼

できました!!基本的なことが間違っていたみたいです・・・。 ありがとうございました。