• ベストアンサー

尾崎豊のテレビ出演

sw-201の回答

  • ベストアンサー
  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.1

こんにちは。 「太陽の破片」を歌ったときのものでしょうか? そうであれば、 メリサ・モーガンwith渡辺貞夫 「ドゥ・ミー・ベイビー」 少年隊 「What's your name?」 南野陽子 「あなたを愛したい」 チェッカーズ 「Jim&Janeの伝説」 アン・ルイス 「KATANA」 松田聖子 「続・赤いスイートピー」 松田聖子/神田正輝 「ALWAYS」 池田聡 「月の船」 光GENJI 「Diamondハリケーン」 です(順不順)。 尾崎豊は特別扱いとして、曲のみ歌いました。 (のちに長渕剛もこのような待遇にて出演しました) よって他の出演者とは会話すらしておりません。 逮捕されたあと、獄中で製作した曲のようですね。 失礼します。

yokuxy
質問者

お礼

特別扱いだったのですか。どうせなら、会話も交わしてほしかったと思います。。 本当に回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • みゆきさんがザ・ベストテンには出演しなかった理由。

    中島みゆきさんってザ・ベストテンの際にスタジオでの出演を一切しなかったのは何故なのですか?ザ・ベストテンでみゆきさんの曲が何度かトップ10入りはしてはいましたが、その際みゆきさんはスタジオでの出演を一切断っていてみゆきさんが作詞した工藤静香さんの曲がベスト10入りした際は電話での出演をし静香さんとお話をしていましたが、みゆきさんはザ・ベストテンの際にスタジオでの出演を一切辞退していたのは何故なのでしょうか?みゆきさんは70年代にミュージックフェアや夜のヒットスタジオには出演したりしていましたが。

  • 尾崎豊

    今、尾崎豊のアルバムCDを買うなら、 どれがよいでしょうか? ・シェリー ・卒業 ・15の夜 ・僕が僕であるために などが聞きたいです。 尾崎のCDは現在1枚も所有しておりません。

  • 尾崎豊

    尾崎豊の歌に、「夜の校舎窓ガラス壊してまわった」とか「盗んだバイクで走り出す」などの歌詞がありますが、これらは実際、尾崎個人が行なった行動だったのでしょうか?それとも、歌のためのつくり話だったのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • あなたは尾崎豊をどう評価しますか?

    最近の若者には「届かない」と言われている尾崎ですが、 あなたは尾崎豊をどう評価しますか? ちなみに私は、彼は稀代の天才アーティストだと思います。 今後彼を越えるアーティストは数十年出ないかもしれません。 但し、サードアルバム「壊れた扉から」までの話ですが。 それ以降は反抗する対象が無くなって迷いの中での 曲作りだったと思います。 みなさんの評価をお待ちしています。

  • YMOが夜のヒットスタジオに出演した時のキーボード演奏女性は?

    YMOが「夜のヒットスタジオ」に出演して RYDEENを演奏した時に(1980年6月2日) キーボードを演奏している女性は一体誰でしょうか? 矢野顕子には見えないのですが・・・。

  • 尾崎豊の特集をみて

    幅広い年代の方に聞きたいです。 心を動かされた音楽(アーティスト、曲)、感じたエピソードを教えてください。 私は、自分の歳で珍しいかもしれないけど、忌野清志郎さんが好きでよく聴きます。 新しいショックを受けたいです。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 尾崎 豊 !!・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 尾崎 豊 !!・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回はリクエストをいただいて 尾崎 豊さん!! 1992年 4月5日 にお亡くなりになりました 今もなお人気は絶えません!! 代表曲 15の夜・卒業・I LOVE YOU など 記憶に残る名曲をだしています 今回この尾崎 豊さんの思い出と 好きな曲 教えていただけませんか 曲数は問いません 是非ご参加お願いいたします ◆ 今回超好評いただいた 永遠のアイドル 森高千里さん   先ほど終了させていただきました   多くの方が森高のことがどれほど好きか   改めて人気の高さを知る事ができました   ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!! 事の他なぜか 「私がオバさんになっても」     この曲が人気があるのか少しだけわかりました(爆)   それは・・・ご想像にお任せいたします(笑)   今後ともよろしくお願いいたします!! 綾波シンジより

  • 夜のヒットスタジオ

    夜のヒットスタジオに出演したミュージシャンであなたが印象に残った ミュージシャンは誰ですか?

  • 尾崎豊さんのCD・DVD

    先日、尾崎豊のドラマ(二夜連続の)を観て、YouTubeで夜ヒットをはじめ、色々観てから尾崎豊に引き込まれました。 もっと歌や映像を実感したくなりまして、購入したいと思って居るんですが、楽天市場とかで探してみると沢山あって迷います。特にライブDVDは、順番(尾崎が若い順番)に観ていきたいので順番が分かる方教えて下さい。 そして、アルバムも揃えていきたいのですが、どのアルバムにも何かしらのシングル曲は入ってますか? シングル・アルバムを両方揃えるのは金銭的にきついので、『こんな風に揃えると無駄無くて良いよ』って言うのがあればアドバイス下さい。 私は携帯でしかアクセス出来なく、今回尾崎豊について質問したくてココに辿り着きました。 うまくやり取り出来なかったらすいませんm(__)m よろしくお願いします!

  • テレビ出演者の服装

    テレビに出演している女性の中には、冬でも腕や肩を丸出しの夏服同様の人がいるのに対して、男性は長袖のシャツやジャケットを着ています。薄着の女性は寒くないのでしょうか。テレビスタジオの気温はどうなっているのかずっと気になっています。ご存知の方、教えて下さい!!