• 締切済み

システムモニターの表示が変です。

BRADTOSの回答

• BRADTOS
回答No.1

それは変ではないと思います。 僕のマシンもそうです。 普通より重い場合は、なにかおかしいかも知れませんが、 マウスを動かすと軽くなるのは正常です。 これはたぶんWINDOWSのカーネル自体が CPUのアイドル時間を占領するようにできているからです。 得に起動しただけで何もソフトを起動してないときに よくそうなりますよ。

sakurannbou
質問者

補足

書き込みが遅くなってすみません。 アイドル時間をカーネル自体が専有しているからといって、それをシステムモニターに表示しているとしたら、今CPUが忙しいかどうかの目安にはなりませんね。 私は、てっきりWin2000のシステムモニターと同じで忙しい時に大きな数字や高いグラフが出てくるものと思っていました。 Win2000はアイドルのスレッドが99%なら、グラフは1%しか表示されないので、変なソフトが起動していない事が分かって便利だと思うんですけど。 設定か何かでWin2000と同じ表示にできるとありがたいですね。 でも、他の人のセットも同じに表示されるのなら多少安心しました。ありがとうございました。