-PR-
解決済み

システムモニタが常に100%なのですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.78230
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (33/35)

 システムモニタのプロッセッサ使用率が常に100%
なっています。
 マイクロソフトのサポートセンターで
「W98:システムモニタのプロセッサ使用率に不正な値が表示される」http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J046/1/89.htm
を見たのですが、手順が初心者なので良く分かりません。
再現手順の前に、一回システムツールを削除しなければ
いけないのでしょうか?
 またその場合、インストールするもの(DISKなど)
が必要なのか。
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 72% (8/11)

プロセッサの使用率が正しく表示されないのは、Windowsのシステムモニタの不具合で、回避できないようです。
No5さんが引用しているマイクロソフトのページの”再現手順”は、
システムモニタにプロセッサの使用率を表示させるための手順であって、
この障害を回避するための手順ではありません。

私もMeを使ってますが、プロセッサの使用率を知りたいときは、
マイクロソフトの KernelToysに入っているWinTop.exeをつかってます。
動いているプログラムごとにどの位プロセッサを占有しているか表示してくれます。
下記参考URLからどうぞ。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

SITEにもあるようにあくまで目安の値、ということですから、問題が無ければタスクトレイから追い出せば良いのでは無いでしょうか? >手順が初心者なので良く分かりません。 書いてある通りなのですが、何がどう解らないのでしょうか?
SITEにもあるようにあくまで目安の値、ということですから、問題が無ければタスクトレイから追い出せば良いのでは無いでしょうか?

>手順が初心者なので良く分かりません。

書いてある通りなのですが、何がどう解らないのでしょうか?