• ベストアンサー

J3003Sのバッテリの持ちについて教えて下さい。

いつもお世話になっております。 会社支給でウィルコムJ3003Sを使用しております。 個人ではFOMAをしようしております。 通話品質は圧倒的にウィルコムJ3003Sが良く、通話でのバッテリの持ちも不満はありませんが、Webサイト閲覧やEメールをしているとあっという間にバッテリがなくなってしまいます。 フル充電しても同様であり、いつもバッテリを3つ持ち歩いている状況です。 そこで質問ですが、他のウィルコム製品はJシリーズ含めてWeb閲覧やEメールでは携帯電話より劣るものでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、緊急充電用としてアイポッド用をしており、割と便利です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mae-stro
回答No.2

docomo(とくにFOMA)やauも使ったことがあるのですが、電池の持ちは同じように悪い気がします。 私の感覚ではFOMA<willcomだと思いますが

その他の回答 (1)

• kumaman
回答No.1

会社支給でJ3003S、個人でWX310Kを使っています。 ドコモのD503i、J-PHONEのJ-T08、ボーダフォンのV501SHと使って来ましたが WX310Kを同じ感覚で使ってWebやメールをしていると1日持たず困っています。 V501SHは1年使って電池の持ちが緩やかに悪くなっていくのが分かりましたが、 WX310Kは買った時から持ちが悪いなぁという印象ですね。 私の周りにはWX310K使いが3人いますが、皆揃って同じ感想を口にするので 多分持ちが良い部類には入らないと思います。 (J3003SでWeb閲覧やメール書きはほとんどしないので直接比較出来ませんが...) とは言ってもこの圧倒的な通話品質に満足しているので手放せませんけどね(^^ゞ 他の端末については分かりません。ごめんなさい。

S21
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはりウィルコム製品はWebやメールには電池の持ちが良くないのでしょう。。