• ベストアンサー

お勧めのハイビジョンレコーダーは?

8427の回答

  • 8427
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

数あるDVDレコーダーの中で、強くお奨めしたいのは、やっぱり松下電器のDIGAです。アナログ放送や市販DVDビデオソフトであっても、ハイビジョンに限りなく近い鮮明な画質で視聴できるのは、今のところDIGAだけです!編集機能も充実していますから、オリジナルビデオ作品も手軽に制作できます。 迷ったら、松下電器のDIGAにしましょう!!

参考URL:
http://diga.jp/
rpg9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。DIGAのカタログをもらってきて検討しましたが、アナログ放送もハイビジョンに近い画質で再生できるという部分にひかれました。操作性も良さそうだし、DIGAにしようと思います。ただ、調べてみると250Gのものは安いけれどチューナーが1つしか付いてなく、500GのものはWチューナーだけれど価格が少し高いということで、どちらにしようか迷っています。いずれにしてもDIGAに決めました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルハイビジョンレコーダーを映し出せるテレビ

    デジタルハイビジョンカメラで撮った映像を画質を落とさずに映し出せるテレビについて教えてください。普通のアクオス等のデジタルハイビジョン液晶テレビGDシリーズ等では駄目なのでしょうか?カメラはビクターのHD-1です。

  • ハイビジョンビデオカメラからパソコン編集にて

    始めまして 宜しくお願いいたします 今、DVビデオカメラからハイビジョンビデオカメラに買い替えを考えています。理由は液晶テレビで映し出すときにより綺麗に映しだしたいので買い替えを考えていますが、ハイビジョンで撮影した動画はPC内で編集してDVDに焼き付けた時に画質はハイビジョンのまま綺麗なのでしょうか?それとも画質は劣化するのでしょうか。 宜しくお願いいたします

  • ハイビジョンレコーダー(DVDレコーダ?)を購入検討してるんですが。

    現在、地上波デジタル対応の液晶テレビと、アナログ放送しか対応していないVHSビデオデッキを所持しています。 コスト的に一番安くあがりそうな DIGA DMR-XP11 か、 DVDにハイビジョン録画可能って書いてある DIGA DMR-BW700 を購入を 検討しています。 そこで質問なのですが 1) HDDに録画した時点でのハイビジョン映像とは、地デジでハイビジョン放送の番組を直接受信した時の画質と同等の画質の物と考えて間違いないでしょうか? 2)ハイビジョン対応ではないDIGA DMR-XP11 に映像を移したときに、どれくらい劣化してしまうのか?どのように劣化するのか?が知りたいです。 3)DIGA DMR-BW700で録画したハイビジョン画質のDVDは他のプレイヤーを使用しても正常に鑑賞可能なんでしょうか?

  • ハイビジョンレコーダーの画質についての質問です。

    最近までREGZA RD-R100(ハイビジョンレコーダー)をアナログのテレビ(ブラウン管)につないで地デジ放送を見たり、録画してましたが、先日やっと液晶テレビを買って(REGZA 32R1)それにつないで見始めました。そこで、RD-R100で録画した番組を液晶テレビで再生したとき、明らかにテレビ放送とは画質が劣るように見えます(ところどころ画面がにじんでいるような...)。録画画質は高画質で録画してます。レコーダーで録画したものって、やはり画質が劣化するのでしょうか(明らかに分かる程度に)?どなたかよくご存知の方いらしゃいましたらおしえてください。お願いいたします。

  • 32型フルスペックハイビジョンか普通のハイビジョンか?

    32型のフルスペック液晶アクオスhttp://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gs10_32/index.htmlか通常のハイビジョンモデル http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gh1/index.html かどちらがいいか考えています。 32型の大きさでは画質にあまり差を感じないでしょうか? どういうときにフルハイビジョンのよさがでてきますでしょうか?

  • 画像をハイビジョンTVに出力

    写真撮影が趣味で、デジ一眼カメラで撮影した画像をPCにて編集して楽しんでいます。 編集した写真はA4サイズにプリントアウトしたり、スライドショーとしてPCモニターに写したりします。 また、DVDディスクに焼いてDVD-Videoを液晶デジタルハイビジョンTVで視聴しています。 ここからが質問です。 PCモニターで画像を見るには全く不満はないのですが、DVD-videoにして液晶デジタルハイビジョンTVで見るとき画像の品質が劣ります(当然ですネ・・・) せっかくの液晶デジタルハイビジョンTVですので、なんとか地上デジタルハイビジョン放送のような高画質の画像で見たいのです。 写真画像を液晶デジタルハイビジョンTVにハイビジョン画質で写し出すには、どんな機材やソフトを購入すれば良いか教えてください。 条件としてデジカメで撮影した画像はPCにて必ず編集します。 『Panasonic フォトプレーヤーDMW-SDP1』や『SHARP AQUOSフォトプレーヤーHN-PP100』がハイビジョン画質で写し出されることは解りましたが、 これらはPCで編集した画像には対応していませんでした。 現在、私が所有している主な機材とソフトは次の通りです。 デジ一眼カメラ:PENTAX K20D パソコン:WindowsXP ソフト:AdobePhotoshopCS2 CorelVideoStudio12 テレビ:SHARP AQUOS LC-37DX1 DVDレコーダー:SHARP デジタルハイビジョンレコーダー DV-AC82

  • ブルーレイレコーダーで録画したハイビジョン放送は・・

    我が家はでブルーレイレコーダーでデジタル放送を見てます。 ところが、テレビは結構前に買ったので液晶ではあるもののハイビジョンを最高の画質では見れません。もったいないことに。 そこで、のちのちハイビジョン対応のテレビを購入した際にはブルーレイレコーダーに録画していたハイビジョン番組見たらそれはハイビジョンで表示されるのでしょうか? 現在のノンハイビジョンテレビは関係ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハイビジョンレコーダーの録画について

     一週間くらい前に某社のハイビジョンレコーダー(ブルーレイ対応)を購入しましたが、録画モードを最高にしても、どうもハイビジョン映像をスキッと録画しません。再生してみると輪郭がもやもやした感じで、どう見てもハイビジョン映像をそっくりそのままの画質で録画しているとは言えない状態です。  マニュアルを見ながらいろいろ設定を変えてみましたが、なんか色合いが薄いし、くっきりした映像にならないしで、少々失望しています。いくらハイビジョンレコーダーとはいえ、このあたりが限界なのでしょうか。  あと考えているのは、今のところプレーヤーとテレビ(液晶テレビ)は通常の「赤・黄・白」のコードで接続していますが、これをD端子用のコードに変えてみたら多少改善されるものでしょうか。購入する前は、ハイビジョン映像をそっくりそのままクリアに録画・再生できると思っていましたが、そうでもない(せいぜい昔のVHSの標準モード程度)のが現実でしょうか。なにか改善策があれば教えていただきたく思います。(念のため、製品の具体的なメーカー名や商品名は控えさせていただきました。)

  • ハイビジョンでみるにはハイビジョン対応のプレイヤーが必要ですか

    最近、ハイビジョンモードで撮影しました。 それをDVDに焼いてハイビジョン画質でみたいのですが、ハイビジョン対応のテレビはもちろんのこと、プレイヤーもハイビジョン対応でないと綺麗な動画をみることはできませんか。

  • ハイビジョンの容量について

    地デジいわゆるハイビジョンの映像は30分で大体何GBぐらいですか? 今アナログHDDレコーダーSONYのすご録を使っているのですが最高画質で撮ると大体30分4GBくらいです。 機種によって違いはあると思いますが最高画質でハイビジョンをとると30分で何GB食いますか?