解決済み

緊急!フリーメールで音楽ファイルを添付cakewalk

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297237
  • 閲覧数143
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 18% (14/74)

こんばんは!
緊急に教えていただきたいのですが、フリーメールで音楽ファイルのデータ(音でなくて楽譜の方)を向こうから送ってもらうことは可能なのでしょうか??
さっきメールに添付してもらったのですが、音楽しか送られてきませんでした、、
どうしたら音楽の元(楽譜の方)を手に入れられるのでしょうか?是非是非教えてください!!
ちなみにcakewalk同士です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

スタンダードMIDIファイルですので、cakewalkに読み込めるはずですよ。
私は違うシーケンサなので詳しくはわかりませんが、大抵は
ファイルメニューの中に「読み込み」があったり、「開く」
でファイルを指定するときに「ファイルの種類」のところで
「スタンダードMIDIファイル(*.mid)」が選べるように
なっていたりします。

それで読み込んでから、シーケンサのスコアウィンドウを
開けば♪で表示されますよ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

フリーソフトでMIDIを楽譜に戻すものがリます。
探してみては…
補足コメント
soop

お礼率 18% (14/74)

!そんなものがあるんですか?
早々のお返事ありがとうございました。
宜しければそのソフト名を教えていただけませんか?
投稿日時 - 2002-06-21 22:30:51
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

音楽ファイルって*.wrkファイルですか?
ファイル形式ぐらい書くのが礼儀ではありませんか?
というか、形式がわからないと詳細がわかりません。
cakewalkのwrkで相手の人が送ってきたならばこちらで
cakewalkで開けば内容は見られますね。SMFファイルだと
してもcakewalkで開けますし。

相手の方はファイルをどのような拡張子(ピリオド+三文字)
で送られてきたのですか?
補足コメント
soop

お礼率 18% (14/74)

どうも失礼しました、、、
勉強を始めたばかりなもので(--;)

枯葉intro.mid (20KByte)
枯葉keyboad.mid (17KByte)
枯葉コーダ.mid (8KByte)

↑こんな感じでおくられてきました。
投稿日時 - 2002-06-21 22:47:17
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 28% (169/597)

データなら圧縮ファイル状態で送ってもらうことはできませんか?

zipなどで。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (51/114)

>音楽しか送られてきませんでした、

それは、ミディ・データですよね?
それならそのデータを楽譜表示しておいて
それを印刷すればよいのではないですか?

mp3等に変換されていたら楽譜には出来ません。
  • 回答No.6

私もCakewalkユーザーでしたが(今はSOANER2)、あなたはいったいどういうファイルを添付したのでしょうか?
拡張子がmp3、wave、wma等でしたら音楽しか送られませんよ。
作成したデータをcakewalkの形式のデータ(拡張子はwrk)のものを送れば、相手側もそのまま使えます。
ちなみにMIDIファイルで保存したものであれば、画面表示はできますが、調号設定や拍子設定が壊れている場合がありますね。でも演奏上は問題ないですが。
送ったファイルの拡張子をご確認ください。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

#2の方の言うように、MID2PRNというソフトで確かに
MIDIファイルを楽譜印刷できます。