• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい

未来の話のSF映画で、内容は未来ではやっている過去に戻って遊ぶゲームを使って大昔にタイムスリップをするのですが、過去のものを未来に持ち帰ってはいけないというルールを破って数グラムの何かを未来に持ち帰ってしまいます。 その影響で歴史の流れがめちゃくちゃになってしまったのでそれを直しに行くという話です。 分かる方がいたらぜひ教えて下さい。

  • eppy
  • お礼率100% (1/1)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320561
eppy
質問者

お礼

今すぐ借りに行きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    ずいぶん昔にテレビで見たものなのですが、タイトルがわかりません。 映画だと思いますが、もしかしたらドラマかも・・。それくらい曖昧です。 舞台は欧米のようなかんじでした。(時代やファッションがドラマ「フルハウス」のような雰囲気) 少年が未来へタイムスリップする。そこにはタイムスリップした年月分歳をとった家族がいる。(家族は父・母・兄)家族になんらかの不満があって未来に来たのだが、家族が、過去に少年がいなくなったことをずっと悲しんでいる(タイムスリップしたため少年は行方不明になったことになってる)ことを知り、過去に帰ることにする。過去に帰ることは困難で死の危険もあるが、もとに戻りたいと言って決行。ラストはタイムスリップが成功してハッピーエンド。 というようなあらすじだったと思います。これもかなり曖昧。 あと、タイムスリップについて指導する小さなロボットみたいなものがいたような・・? この映画を見たときなぜか浦島太郎のようだと思った記憶があります。 今調査していることの参考になりそうなので是非もう一度しっかり見たいです。ご存知の方、お心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • タイムパラドックスについて

    カテゴリー違いだったらすみません。 SFなどのシーンでよくあるのですが・・・ アイツを消すためにタイムマシンで過去へ行き、アイツの祖先を消してきた。 祖先も消えれば子孫も消える。アイツはもうすぐ跡形もなく消える。 といった場面があったとします。 映画のルパン三世、霧のエリューシヴでもこのような場面がありました。 このままの場面の流れだと、アイツは祖先が消されたことによって 過去そして現在の歴史が変わり、消えていなくなりますよね? ですが、過去が変わりアイツが生まれて来なかったとすれば そもそもアイツを消す必要なんか無くなるわけだし、そういう場面もないはずですよね? つまり、タイムトラベラーから見ると 「アイツが消されたあとの未来」と「もともとアイツが存在していない未来」 の2つが存在することになります。 文章が下手でわかりにくいかもしれませんが これはつまりどういうことになっているのでしょうか? タイムマシンがないので実証は出来ないと思いますが どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    2000年以降の映画だと思うのですがタイトルを思い出せません。オチが気になるので見てみたいです。曖昧にしか覚えていないのですがたしか。テレビの予告cmで「そう遠くない感じの未来で時間旅行ツアーで過去(恐竜がいそうなジャングル)にツアーに出かける話で、過去の物を触わったり、持ち帰ってはいけない的なルールだったと思います。しかしツアー参加者が足跡?をうっかり残してしまい、そのまま現代に帰ったら世界が滅びかけていた。テレビの予告cm見たのはこんな感じで外国の映画でした。あまり正確ではないかもしれませんが分かる方この映画のタイトルを教えて下さい。お願いします。 ※なおオチは無回答でお願いします。

  • タイムスリップの映画教えてください

    タイムスリップものの映画教えてください。 過去でも未来でもいいです洋画、香港映画、日本映画どれでもいいです バクトゥーザフゥーチャー、ファイナルカウントダウン、トータルリコール ターミネーターは見ましたほかにあったらお願いします

  • 時の流れは存在しませんよね?

    時の流れは存在しませんよね? 過去や未来も存在しませんよね? 僕の考えは間違っていますか? 「今が過去でもあり、未来でもあるんですよね。 時間の概念は人間が経過を表すために作り出したもので、時の流れと似て非なるものですよね。 ある事から、ただその状態が変化しただけの事ですよね。その経過の長さを時間としているんですよね。 もし、何一つ変化が無かったとしたらどうやって経過を知る事が出来よう。 すなわち時の流れは存在しないという結論にいたりました。だからタイムスリップなんてあり得ない」

  • タイムマシーン が出てくる映画

    タイムマシーンが出てくる映画を一杯教えてください。 タイムマシーンぢゃなくても、タイムスリップすれば、過去でも未来でもいいです。 できれば、ツタヤ、ゲオ等大手のレンタルビデオ店で取り扱いされているものが希望です。

  • タイトルを教えて下さい

     深夜にTV放映されていた映画をもう一回見たいのですが、タイトルがわからなくて・・・・。ずっとずっと昔の映画で、しかもかなり前に放映されたものです。詳しい方どうか教えて下さい!  若い男が主人公で、タイムスリップした過去の時代の女性と恋に落ちる話です。  ・冒頭はパーティ会場で老婆から「やっと貴方に会えた」みたいなことを言われ、オルゴール(だった・・?) を渡される。  ・主人公の男はタイムスリップを研究していて、方法をいろいろ考えていた。  ・現代のものを全て排除し、過去の世界のものを身に付けたら、過去へ行けた。  ・女性と恋に落ちて、このまま過去で暮らそうとした時、現代のコインがポケットから見つかり、その瞬間男は現代へ戻って2度と過去へは行けなくなってしまう。  ・男はショックでそのまま衰弱死してしまう。 よろしくお願いします!

  • 古いSF映画のタイトルがわかりません・・・

    何十年か前の古いSF映画のタイトルがわかりません。 老人がたくさん出てきて、夢や希望をもう失っていて、何か施設に入っていくのか、または入れられている、・・・という、そういうストーリーらしいです。 未来のそういった社会の様子が描かれているみたいなのですが・・・ 知り合いの人に、この映画の話を聞いたのですが、その人もタイトルの記憶があいまいらしく、「スターゲート」じゃなかったかなあ、と言われたのですが、検索しても、それらしい映画を見つけることができません。 10年以上前にテレビで再放送をしていて観た、といういきさつでした。 面白そうな映画なので、ぜひ観てみたいのですが・・・ もし、これじゃないか、という映画を知っている人がいたら、教えてください・・・

  • 未来にタイムスリップして生きる小説、映画、漫画など

    タイムスリップ物のうち、一番多いのは「現代人が過去へ」というパターンだと思います。 「過去の人が現代へ」「未来の人が現代へ」もありますよね。 ところで、「現代人が未来へ行って、未来で恋愛などして、しばらく、あるいはそのままずっと未来で生きる」というパターンの作品は存在するのでしょうか。 小説、映画、漫画、ドラマなど何でも良いので教えてください。 できるだけ、「ちょっと行って戻ってくる」ではなく、ある程度以上の期間未来で暮らし、未来の生活の描写まであるものが希望です。

  • 短時間のタイム・スキップSFがあれば教えてください

    大昔や超未来を描いたタイム・トラベル映画ではなく、できるだけ短い時間をスキップするSF映画があったら教えてください。 以前、韓国映画で、10-20年くらいのタイム・スキップ映画を2本見ましたが、大変面白かったので、他にもないか探しています。極端な場合、5分間のタイム・スキップなどあれば、おもしろいにのですが。 ちなみに、バアック・トゥ・ザ・フューチャーは既に見ました。