• ベストアンサー

日本では何のフィギュアが人気なんでしょうか?

仕事の関係でフィギュアについて調べています。 ちなみに私はフィギュアに関しての知識は殆どありませんが、素人の私でも思い浮かぶのがスターウォーズやスパイダーマンのフィギュア(箱に入ったやつ)です。 フィギュアといっても他にガンダムやその他アニメキャラなど数多くありますが、日本ではどういうフィギュアがよく売れて価値があるんでしょうか? どんな事でも構いませんので何かアドバイスお願いいたします。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deke2
回答No.1

売れている数は知りませんが、フィギュア誌やネットなどでよく話題になるのが、PVC美少女フィギュアです。アニメやゲームの美少女キャラの完成品で、価格は5千円前後。イベントや数量限定で出るものの中にはプレミア価格で取引されるものもあります。 その他では、ガンダムのGFFシリーズ、仮面ライダーなどのSICシリーズなども人気で、品薄品は価値が出ることも有ります。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 美少女系が人気あるんですね。 色々と勉強になりました!