• 締切済み

液晶テレビは安くなっていくでしょうか?

今の時代は付加価値がついてきて、新商品は価格は下がってこないで すよね?うちは親がそんな金持ってないから、まだアナログテレビ で見ているのですが、2011年には26型が5万円くらいになってもらい たいです。有機ELというテレビももうすぐソニーが発売するらしい ですが、付加価値を抑えた商品も必要ではないでしょうか? たとえばHDMI端子は1つで十分だという人もいる中それを知らずに 買っている人も多いと思います。今はいろいろ懸賞に応募してるとこ です。

みんなの回答

• zion
回答No.5

トレンドからいって、1インチ3000円近くいってますが、 あと数年で1インチ2000円になると思います。 20インチで4万円ということですね。 アナログ放送の終わる2011年まで、いまのTVを壊さぬよう、 大事に使って、ただひたすら待てばよいと思います。 HDMI端子は、ゲーム機やDVDレコーダーに採用されていく ので、あるに越したことはありませんが、2011年になれば 複数ついているのがあたりまえになっているので、 特にいま現在、不自由がなければ、気にしなくてもいいと 思います。

• k-josui
回答No.4

> 2011年には26型が5万円くらいになって その頃には余分な機能を切り捨てて、単純な機能のみに絞って値段を下げたテレビが出るのでは?と期待しています。 いや、出てもらわいと私が困ります。笑 高付加価値の高い物と、低付加価値の安いものの住み分けですね。 ブラウン管式のテレビでも末期頃はそうでしたから・・・・

• dogday
回答No.3

今の時期は地上波とフルスペックハイビジョンが控えているので難しいです。あとブルーレイとHDDVDも決着がついていません。一番の混迷期です。 2011年に地上波完全移行ですので、その前後2年は高付加価値商品投入になります。パソコンモニタの生産状況にもよりますが、シンプルスペックはその後の2013年以降でしょう。その間にもう1回買い替え時期がきてしまいます。

回答No.2

こんにちは 下がると思います。 戦後、いろいろな家電が開発され、売られてきました。 その傾向をみると、どんな商品も、最初はとっても高い(一般庶民には手がとどかない)が、ある程度時間がすぎると、量産できるようになり、どんどん安くなってきました。 今のTVでも、対応できるチューナーも、きっと安く手に入るようになると思います。そうしないと、新しいTVを買えない人が、暴動を起こしかねないです。

noname#32213
noname#32213
回答No.1

液晶TVの値段は飛躍的に下がってきました。 この傾向は変わらないと思いますが、ポイント、ポイントでは 価格が上がったりする場合も考えられます。 例えばオリンピック、ワールドカップ、それとデジタル化開始 ぎりぎりの時期等々。 26型5万円は可能でしょう。 ただし中国品でしょうが。(見るには十分です) 日本製はいろいろ付加価値を付けていき値段の維持、またはアップ になるでしょう。