• ベストアンサー

PSPとDSまよってます・・・

Nonemeの回答

  • Noneme
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

 僕はDSしかもっていないのですがPSP友達に貸しってもらった時に思ったことを書きます。 ■DS■ ・画像がいまいち。 ・音は普通 ・ソフトがたくさんある ・今までにないやり方で操作する。(タッチ) ・過去のソフトが遊べる(アドバンスのみ) ・世界の誰とも通信ができる(Wi-fi)※対応ソフトのみ ・メモリカードはいらない。 ■PSP■ ・画像奇麗 ・音は聞きずらいと気がある。 ・ソフトはあんまりおもしろそうなものがない。 ・操作は今までのゲーム機の操作 ・過去のソフトが遊べない ・別売りのメモリカードを買わなければならない こんなもんです。

関連するQ&A

  • PSPとDS

    私は、PSPとDSのどちらかを買ってもらえることになったのですが、どっちを買ったらいいのか決められないんです。なので、PSPかDS又は両方を持ってる方は感想をお願いします!!!

  • 教えて!PSP?DS?

    参考意見を聞かせて!! 携帯ゲーム機と携帯音楽プレーヤーが欲しいなーと思ってました。そしたら・・両方使えるPSPなるもんがあるとゆーじゃないですか!なーんだこれでいーじゃん!とか思ったのですが、本当にそれでいーのかなー・・  ゲーム機として→PSPはたくさんの参入各社から続々と発売されるとはいえ専用ソフトのみだし、今までの流れでゆうと内容が複雑そーだし高そーな気が・・DSはGBからのが使える(?)からソフトが安く買えるなー  音楽プレーヤーとして→そもそもPSPはどうやら連続再生時間が短い??(実際どのくらいか知らないけど・・)あと外部出力もできないんですよね?えーじゃー映画観れても音楽聴けてもどこでどーやって使うの?? ・・なんてことを考えるとやっぱゲームはゲーム機で、音楽はプレーヤーで。ってことになるのかな?両方使えると思ってPSP買う人はいないの?? なら一本気な感じが愛らしいDSにしようかなーと思ってるのですが、でも天下のソニー様が中途半端なもん出すわけないし今後の動向も気になる(DQとか出そう?)・・私ってPSPの良さがわかってない?? みなさんはなんでPSP?なんでDS?

  • DSとPSPはどちらが売れてる?

    こんにちは。 DS(Liteも初代も含め)とPSP(PSP-1000もPSP-2000)も両方含め、どちらが売れてるのですが? 自分はDSのほうだと思ってるのですが、数字で知りたいので教えてください! よろしくお願いします。 ちなみにDSは国民の7人中1人持ってるらしいです。

  • PSPかDSを買おうかなと思ってます。

     両者有名な端末ですが、何が魅力なのかさっぱり分かりません。  環境は一般電話なしで、ゲームはプレイステーション2でたまにKOEIのシュミレーションゲームしたりです。ネットは敷いてます。  したいことは、近く携帯を解約するにあたって、 ゲーム目当てと言うより、これらでIP電話とメールが 出来るとか出来ないとか風の便りに聞きました。 ゲームは補足的にやれたらいいかなと。出来るんでしょうか?  もし両方出来るとすれば、どちらが高速か快適かの展望めいたお話や やり方とか聞かせてもらえたらと思ってます。

  • PSP か DS

    PSP か DS 色々な方の質問・比較を読んできたのですが、なかなか決められず;; 自分の問題なのかもしれませんが、個人的に聞きたいと思いました。 冒険RPGが大好きで、FALCOMさんが出しているシリーズや、 FFとかにものすごくハマりました。 そうすると、やっぱりRPG物がたくさん出ているPSPの方がいいのかもしれませんが、 牧場物語シリーズや、恋愛シミュレーションゲームにも興味があります。 特に牧場物語シリーズはDSが多いので、こっちかなぁ~とも思っています。 両方買うというのは選択肢にない感じです。 やはりソフト的にはRPG系が多いPSPを買ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSP、もしくはニンテンドーDS。

    PSPでどうにか設定すれば、インターネットにつなげる、というのを聞いた事があるんですけど・・ やり方がわからないのです; そして、何か、DSでも出来る、ってのを知人から聞いたんですけど・・・ 私は両方持ってるので、どちらかで出来るとありがたいです; どちらでもいいです。 つなぎ方を教えてください。。

  • pspとDS

    こんばんは!今dsを買おうかpspを買おうかとても迷ってます。 皆さんは買うんだったらどちらを選びますか? 理由も添えてアドバイスしていただけると嬉しいです! 又、持っている方は長所と短所を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • PSPとDS どちら向きか

    DSライトを以前持っていました。 が、DS人気の脳トレシリーズをやるわけでもなく、RPGを少しやって手放してしまいました。 この度20日に新型PSPが発売されるとのことで、 この際、ゲーム機が一台もない状態なのでPSPかDSを買おうと思っています。 ゲームジャンルはロープレやアクションしかやらないと思うのですが、 どちらが向いているかアドバイス頂けたら嬉しいです。 知っているソフトでは、PSPではグランドセフトや最近発売されたFFなどがやりたいと思っています、DSでは、11月に発売予定のドララクエ、昔のFFをやりたいです。 どちらもやりたいソフトが出ているので迷っています。 機能面(ワンセグなど)でのアドバイスも頂ければ幸いです。

  • PSPとDS売るなら?

    今手元にPSPブラックバリューパックとホワイトギガパックがあります。どうしても、白いPSPに惚れ込んでしまい、買いました。最初はブラックをヤフオクで売ろうと。ケース、予備バッテリー(ホワイトには大容量バッテリ2つあるので)説明書ないですが、真三国無双つけて売ろうかな?とでも。ヤフオクでトラぶったことあり、オークションは最近あまり、やりたくないなと。ショップで聞いたら14000円だそうです。もちろん、ケースや予備バッテリ、なんかは買取しないだろうし。。。そして、もうひとつDSの初期シルバー持っていましたが、こちらも、Ligtのホワイトに惚れて購入しました。ショップでは12000円買取。状態は傷、汚れなしです。液晶フィルターはって、ペンも数種。ケース。純正でないですが予備バッテリー、ハードカバー、シリコンカバーと、余計なものまでありまして。値段で考えたら、やはり、ヤフオクですよね?両方とも。ただ、手間とか、何らかのトラブルを避けたいとなるとショップですよね?あまりにも価格差がでるなら、ヤフオクで、それほど、差がなければショップに売って、買取できないケース類はもったいないですが、処分を。。。みなさんなら、どっちにしますか?価格差みましたが、ヤフオクでも、もう、あまり高くは売れないようでした。(落札価格は最後まで見ませんでしたが数時間前でかなり、安かったです)手間を惜しまずオークションがいいのかなぁ?

  • PSP〓DS

    オンライン機能はついてるのでしょうか? また出来るのならエアーエッジのようなものを 差し込むのでしょうか?知らない人と対戦出来るなら ほしいのですけど詳しいかたいましたらお願いします