• 締切済み

PSP〓DS

オンライン機能はついてるのでしょうか? また出来るのならエアーエッジのようなものを 差し込むのでしょうか?知らない人と対戦出来るなら ほしいのですけど詳しいかたいましたらお願いします

みんなの回答

• free2301
回答No.3

無線LANがついています

参考URL:
  • mokonoko
回答No.2

どちらも無線通信機能を持っています。 PSPの場合、インフラストラクチャーモードとアドホックモードを備えています。 インフラストラクチャーモードは要するに無線LAN端末動作モードです。 家にADSLとかから無線で飛ばしている装置があって、それがIEEE802.11bに準拠していればこのモードの対応は完了済みです。 無線LANを搭載したノートPCと同じ扱いになります。 但し、このモードを使った遊び方を提案している具体的なタイトルは発表されていません。 アドホックモードはPSP同士がダイレクトに通信します。 一番分かりやすいのはどこでもいっしょのしりとりゲームとかでしょう。(参考URL) この2つのモードはソフトによって使い分けられます。 NDSもPSPの2つのモードに相当する機能があることは分かっていますが、一般家庭で使われるような無線LANを使いまわせるようなことはまだ話されていません。

参考URL:
http://www.dokodemoissyo.com/index4.html
  • nats23
回答No.1

PSPについてだけですが、無線LANを内蔵しているのでそれでオンラインにすることになると思います。 エアエッジのようなものを指す場所もなさそうです。 とりあえずPSPだけですが、よろしくです。