• ベストアンサー
  • 困ってます

JavaScriptでマージンを指定するには(Firefoxで)

JavaScriptでマージンの指定をしています。 ○○.style.marginTop = 50;という感じです。 今のところIEとOperaでこれが有効になっているのを確認できましたが、FirefoxとNetScapeではこれが有効になっていないようです。FirefoxとNetScapeではマージンはどのように指定すればよいのでしょうか? 一括で設定する方法と個別に設定する方法(TopだけとかBottomだけとか)も教えていただけると助かります。どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数140
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#30818
noname#30818

cssの値は単位を指定してください。 ○○.style.marginTop = 50 + 'px' など 一括 margin 個別 marginTop marginBottom marginLeft marginRight に設定すれば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

FirefoxもNetscapeも源流が同じなので比較する意味はほとんどないです。 まぁ、型が古い新しいの違いで動作が変わることはあるかもしれませんが…。 ていうかNetscape 7系列以前はサポートが終了しているのでサポートせずそれを使うユーザーには移行を促したほうが良いかもしれません。 バグが原因でFirefoxが正しく表示できるページも表示できない、セキュリティホールが原因でFirefoxだと安全なページも危険。 使って得することは余りないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!