-PR-
解決済み

ミリオンバンブーの茎をカット後新しい葉が出てこない

  • 困ってます
  • 質問No.297054
  • 閲覧数596
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (35/39)

ミリオンバンブーの葉が黄色くなり、成長が止まったので(いつもなら寒くなると新しい葉がでなくなり、暑くなるとまた新しい葉がでてくる)、切ったらそれ以降のびてこなくなりました。もう6月に入り気温も高くなったのに。根は、のびてるのですが何故葉の成長が止まったままなのでしょうか?誰か教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

下記URLを参考にどうぞ。
お礼コメント
masnz

お礼率 89% (35/39)

他の観葉植物のQ&Aもあったのでとても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 18:39:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 切った部分に霧吹きで水をかけてやってはどうですか?気温が上がっているときは切っていなくても葉水してやった方がいいようです。
お礼コメント
masnz

お礼率 89% (35/39)

アドバイスありがとうございます。さっそくやってみます(・o・)v
投稿日時 - 2002-06-22 18:32:18