解決済み

CD、DVDが読み取れません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297007
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (331/790)

ソーテックのパソコンを使っていますが、急に全てのCD,DVDが読み取れなくなりました。レンズクリーナーを使ってクリーニングしたのですがそれでもだめでした。どこが悪いのかわかる方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

空けてみてコネクタ接続確認。
だめならメーカに修理じゃないですかね。
サポートに電話してください。
ソーテックはサポートをがんばってるらしいですから(笑
お礼コメント
nagiha

お礼率 41% (331/790)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 16:54:53
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

OSが分かりませんが、デバイスマネージャーのCD-ROMデバイスドライバーを削除して再起動するとデバイスドライバーが再インストールされるはずです、それをしてもだめでしょうか?
お礼コメント
nagiha

お礼率 41% (331/790)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 13:07:22