• ベストアンサー

KSR-II のパワーアップ

kawasaki KSR-IIのレース用車両を急遽作成することになりました。 ノウハウ(スクータレース用車両等のミニバイクの作成ノウハウはあります)もなくあまり時間も取れないので たぶんノーマルに近い状態での出走にはなると思いますが、出来るだけのことはしたいと思っています。 そこでご質問なのですが、 1.KSR-II用のボアアップキットは発売されているのでしょうか? 2.キットがなければ流用の定番のようなものはあるのでしょうか? 3.KSR-IIのパワーアップ定番のようなものがあれば教えてください。 4.車高を多少高くしたいと思っていますが、(オムスビ逆転以外で)   方法はどのようなものがあるでしょうか? 初歩的なご質問で大変恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

私の知っている所ではボアアップキットは カメレオンファクトリー100ccとオートボーイ94ccです ボアに見合うチャンバーとPWK28(キャブ)もレースなら欲しいですね

dashinshi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。カメファクとオートボーイのHPを見てみました参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lancea
回答No.3

参考にどうぞ

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ksr/links.htm
dashinshi
質問者

お礼

リンクがたくさんありますね!じっくり読んで見ます。ありがとうございました。

• chubou3
回答No.2

レースだったらKX80のエンジンに積み替えるのが手っ取り早く早くなると思うのですが。 NSR50なんかではCR80のエンジンを乗せ替えるみたいですね やったことないですが。

dashinshi
質問者

お礼

KX80ですかなるほど。今回はレギュレーションでクランクケースの変更が許されていないので積み換えは出来ないようです。でも参考になりましたありがとうございます。