• ベストアンサー

この音楽記号の意味を教えてください!!

この音楽記号の意味を教えてください!! [poco rit.],[molto rit.],[molto espressivo],[let ring],[allarg]の5つです。 もし、1つでも分かる方がいらっしゃったらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 〔poco rit.〕=少し遅く [molto rit.]=非常に遅く [molto espressivo]=非常に表情豊に [let ring]=(シンバルなどで)響いたままにさせておく。鳴らしっ放しにする。 [allarg.]=〔allargando〕=クレッシェンド(次第に音を大きく)しつつ速度を落す …でしょうか。 http://www.aa.alles.or.jp/~hans/dtm/material5.htm ご参考まで