• ベストアンサー

一太郎(IME2000)での作字

一太郎10で出力されない文字があります。画面では表示されるのですが出力すると印刷されません。フォントをいろいろと変えたのですがダメでした。 そこでIME2000で作字をしたいのですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1
kakeru34
質問者

お礼

ありがとうございました。 外字を作成することはできたのですが、それを呼び出すことができませんでした。

その他の回答 (1)

• DASS
回答No.2

>画面では表示されるのですが出力すると印刷されません ということは、プリンタの問題かもしれません。 プリンタの設定で、「プリンタフォントを使用する」になっていませんか? それを解除する必要があると思います。 私は一太郎12ですが、プリンタの設定変更は以下の場所でできます。 ファイル → 印刷 → プリンタ → プロパティ 以降は、お使いのプリンタによると思いますので、説明できません。プリンタの説明書を読まれるか、あちこちクリックして、フォントを設定しているところを探してみてください。

kakeru34
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社ではWinはCanon、MacはOKIと使い分けてるのですが、WinだけどOKIで出力したら表示されました。