• 締切済み

スライドについて

こんにちは。ギターを最近始めましたがわからないことがあります。 TAB譜で異なる弦間でのスライド記号がついているのですが、どのように指を移動させたらいいのでしょうか。例えば、4弦の9フレットから3弦の11フレット、2弦の9フレットから3弦の8フレットというようにです。 普通のスライドはわかるのですが、弦が異なると指をどう移動させたらいいのかわかりません。どなたか、ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#50705
noname#50705
回答No.1

たぶん、他弦に移るときにグリスすると思うんですが、よくわからないなら音に従うまでですよ。 つまり 4弦の9フレットから3弦の11フレット→4弦の9フレットから4弦の16フレット 2弦の9フレットから3弦の8フレット→2弦の9フレットから2弦の4フレット TAB譜がすべてじゃないですから、五線譜も見て自分なりに弾き易くするのが良いと思いますよ。

tamuo82
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど。自分なりに弾きやすくですね。