• 締切済み

postmaster?

ある日、普通にメールをhotmailで送ったとたん! postmaster@mail.hotmail.comとかいうアドレスのとこから メールがくるんです!これではメールができない。。。 ヤフーのメールを使っていたときもこんなカンジの事が ありました。そして、題名を読むと全部英語です。 翻訳すると配達に失敗しましたとかいうかんじでかいてありました。 ダレカ助けてください~!

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>ホットメールでなにか起こっているのでしょうか Hotmailの不具合よりの相手のアドレスの異常を疑うべきかと思います。 メッセージに理由が書かれていないのであれば、相手の方に直接訊ねるのが良いと思います。

• tatsumi01
回答No.4

postmaster というのは、そのサイト (この場合は mail.hotmail.com) のメール管理人です。 実際に人間の管理人がいてメールを読み書きすることもありますが、現在ではメールが多すぎて全部を人間が管理するのはほとんど不可能です。したがって、postmaster 名義で送られるメールのほとんどは機械による自動応答メッセージです。ただし、postmaster にメールを送ると人間の管理人が読んで処理してくれることもあります。 今回のメールは恐らく、アドレスを間違えてメールを送ったので「そんなアドレスはないよ」と教えてくれているのでしょう。

masingan
質問者

補足

また違うアドレスで送ってみると、同じ事がまたありました。 そして、違う翻訳サイトで翻訳すると、 以下のアドレスは、永久の致命的エラー  (以下のアドレスというところは送ろうとした相手です)とかいてありました! 10日前までは普通にできたのに。。。 ホットメールでなにか起こっているのでしょうか?

• kjtyn7
回答No.3

送信したメールを、相手先に届けられなかったことを知らせる、MSN Hotmailからのメッセージです。原因は、AddressのInputミスが多いです。

• violet430
回答No.2

それはエラーメールです。 送信メールが何らかのエラーになっているのです。 意味は英文を読まないと分からないです。 自分で分からない場合は個人情報以外を全て書きだして下さい。

• ken5725
回答No.1

送信先のメールアドレスが間違っていませんか?