• ベストアンサー

都内のテストでは?

埼玉県内の中学生のテストは「北辰テスト」が有名で高校受験にもひびきますが、 都内での高校受験にひびく有名なテストはなんでしょうか? よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

元家庭教師派遣会社に勤務していました。 都内の中学生はだいたい「W合格もぎ」か「Vもぎ」を受けますよ。まぁ北辰テストとレベルはどっこいどっこいですね。都内や千葉の各高校や大学の会場を借りて、そこで受験するっということになります。 あと早慶・開成レベルだと「駿台リンデン模試」を受けますが、こちらは難易度がかなり高いですよ。最寄りの駿台予備学校や、駿台リンデンスクールなどでも受験が可能です。 W合格もぎ(←北辰テストよりやや低めのレベル)※西東京~神奈川向け http://www.schoolguide.ne.jp/test/index.html Vもぎ(←北辰テストと同レベル)※千葉・東東京向け http://www.shinken.co.jp/ 駿台リンデン模試(中学生用)(←北辰テストよりもかなりハイレベル)※早慶・開成・ラサールなどの超ハイレベル受験生向け http://www.sundai-net.jp/mogi/

19930526
質問者

お礼

参考になりました!!! ありがとうございました!!!