• ベストアンサー

デスクトップ上にあるファイルの名前の変更

今まではデスクトップ上のファイルも名前の変更が出来たのですが急にデスクトップ上にあるもののみ変更が出来なくなりました。 そのファイルを別の場所に移動すると変更できるようになります。 原因が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

原因はWindowsの不具合としか言いようがないです。 あとはウイルスや常駐ソフトなどが制御しているかです。 あまり聞かない症状です。 念のためにチェックディスクを修復オプション付きで実施して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

rokopop
質問者

お礼

やはり不具合でしょうか。チェックディスクやってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
rokopop
質問者

補足

回答ありがとうございます。出来れば原因を知りたかったのでもし何日かたっても原因が分かる回答が出なければ復元をしようと思います。