解決済み

背景を固定して文字を動かす方法を教えてくださいNO2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296701
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

前回はIBMHPビルダ-の方法を聞いたのですが 今回は
簡単HPでのことです ガイアックスなのでうまく出来ません
BGPROPERTIES=FIXEDという属性をつかうことまでは理解してますが
どこに入れたらいいのか理解できてません

どなたかご存知の方教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

御礼を見ました。

>BODYの打ち間違えでしょうか?

そうです。

>それと<BODY background="●.gif"bgcolor="■"bgproperties="fixed"> をお知らせ欄にいれるんでしょうか?
bgcolorは背景を固定するのに必要なんでしょうか?
宜しければまた回答願います

●.gifは、壁紙
■は、背景の色
のことなので、必要ありません。
サンプルに書いたまでです。

お知らせ欄の意味がわかりませんが、
(この文書はhtml文書を作成する為の内容ですので。)
その簡単HPの説明の有るURLを知りたいです。
補足コメント
noname#4061

ようやく判りました ご報告させていただきます
ガイアックスの場合普通のタグでは動きません
画像URLをいれるところがあるんですがそのあとに半角スペ‐スを入れてから
BGPROPERTIES=fixedをいれると背景固定ができます
投稿日時 - 2002-06-29 15:57:15
お礼コメント
noname#4061

何度も回答ありがとうございます
ガイアックスでは通常のhtmlが使えませんダブルクオ‐テ‐ションがつかえないと聞いたことがあります それをご存知の方におしえていただきたいのです
申し訳ないです 簡単HPのURLは私的なものなので ここでお見せするのは
抵抗があり申し訳ないんですが書きこめません。。。。
厚く御礼申し上げます

お知らせ欄というのはGOOの簡単HPではあるんです 通常ガイアックスを改造するにはお知らせ欄という項目にいれるまでは知ってるんですが その先が
私自身理解してないんです
投稿日時 - 2002-06-24 09:38:30
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

<HTML>
<HEAD>
<TITLE> </TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<TABLE>
</TABLE>
</BODY>
</HTML>
と、なりますが、
単に
<BDDY>を
<BODY background="●.gif"bgcolor="■"bgproperties="fixed">
に、するだけです。
お礼コメント
noname#4061

早々回答ありがとうございます
今一つわからないのが><BDDY>をというところです BODYの打ち間違えでしょうか?
それと<BODY background="●.gif"bgcolor="■"bgproperties="fixed"> をお知らせ欄にいれるんでしょうか?

bgcolorは背景を固定するのに必要なんでしょうか?
宜しければまた回答願います
投稿日時 - 2002-06-21 06:16:22