• 締切済み

OCNでのFTP送信

先日KDDI系のADSLからOCN光 with Fletsへ乗り換えたのですが、 それまで利用できていた他のホスティングサーバーとのFTPによるファイル転送がうまくできなくなりました。受信は全く問題ないのですが、送信(アップ)ファイルの容量が10KBを超えたくらいから正常に終わらないで、タイムアウトしてしまいます。その他に、SNS(ミクシー)で日記をアップする時も行数が増えると消えてしまいうまくアップロードできません。 使用しているのはFFFTPです。どなたか解決方ご存知ならお願いします。

みんなの回答

• cmc32000
回答No.2

FFFTPのホストの設定で、拡張ページを開き、PASVモードを使うにチェックはありますか? ADSLから光に変えたときのFTPトラブルは、たいていがこの設定ですが、違っていたらごめんなさい。

ayaka101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PASVをチェックしてみましたがうまく行かないようでした

• DIooggooID
回答No.1

単に処理時間が長いだけのような気がします。 FFFTP のネットワークタイムアウト時間を無し(0)に設定すれば良いと思います。 もし、これでも解決しない場合には、他の原因が考えられますので、再度、ご質問してみてください。

ayaka101
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 タイムアウト設定ではないようでした