• 締切済み

アーティスト名か曲名分かる方いらっしゃいますか?

歌詞は 「どうして僕らは出会って、どうして二人は惹かれ合い  今こうしていられるかなんて分からないけれど  奇跡があるなら信じてみて運命など全て受け止めて  飾らないままこのおもい、そっくり伝えて(in my true)  Oh...(in my true)Yeah...(in my true)  あの日???  二人の前に訪れた幻、永遠のお宝の???  それから続いてくこの歌  ずっと僕ら離れないように君のためにそうAh...」 です。 ところどころ聞き取りにくい部分もあったので、歌詞が少し違うかもしれませんが、もしこれに似たような歌詞を知っていらっしゃる方は教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

最初のフレーズはユーミンの「リフレインが叫んでる」なんですが後は全く違いますね~ アーティストが男性か女性かグループなのか。 どういったテンポなのか。 いつ頃の曲なのか。 もう少し情報があるといいですね。

12bee08
質問者

お礼

色々と考えて下さって、どうもありがとうございました。 あれから色々調べてみても分からなかったのですが、知っている人がいたので分かることが出来ました。 MICCAというアーティストでTHINK ABOUT YOUという曲名でした。 シングルとして発売しておらず、アルバム曲の中に入っていた曲でしたのでなかなか見つからなかったようです。

12bee08
質問者

補足

ユーミンの曲、聞きましたがやはり違うようです。 アーティストは女性で、テンポはR&B系だと思います。 グループではないと思いますがバックにコーラス(?)が入っています。 歌声は岡本真夜さんのような優しい声が力強くなったような声です。 いつ頃かは分からないです。

  • hi-Roki
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

歌詞を検索するサイトで調べましたが、ヒットしなかったので、どうやら多少違うようです。 今後のためにアドバイスしますが、 GoogleやYahooで 歌詞 検索 と入力すると歌詞を検索できるサイトが複数ヒットします。 参考リンクは 歌詞GET!! です。

参考URL:
http://www2.kget.jp/
12bee08
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 あれから色々調べてみても分からなかったのですが、知っている人がいたので分かることが出来ました。 MICCAというアーティストでTHINK ABOUT YOUという曲名でした。 歌詞が少々違ったのも原因でしたが、シングルとして発売しておらず、アルバム曲の中に入っていたのでヒットしなかったようです。 わざわざ調べていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーティスト名/曲名が分からない。

    カテゴリーを間違えていたため、削除して、再度こちらで質問させてください。 ジャマイカ系なまりの男性(以下ジャマイカ)とさわやか系(以下さわやか)の複数男性のコラボレーションのような曲でジャマイカが英語で歌って途中でさわやかが「Yeah」とか「Ah」とか歌います。ジャマイカなまりすぎて、英語がほとんど聞き取れませんが、わかる歌詞は途中でさわやかが「Do you my Angel Your My [[ Dirty Angel? Does in my pips you want to need baby ]] show you my Angel your my [[Dirty]] Angel? Do you my friend....」と歌っています。[[ ]]内はあやふやです。 YourFilehost.com の少しムフフな動画に使われていた曲です。 http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=sexy_sport_Hot_Sexy_Girls_Fighting.wmv midomi鼻歌検索にもかけましたが見つからず、聞き取れる歌詞をグーグルにかけるなどしましたが見当たりませんでした、すっごいマイナーな アーティストなのでしょうか。分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を教えて下さい!

    歌詞の最初が 『My love 届かないまま独り抱き締めて眠るの』 で始まって、サビが 『あなたはきっと永遠に私の宝物だから 二人で過ごした記憶を大切にいてずっと…忘れない』 みたいな感じなんですが、この曲名と歌っているアーティストさんの名前をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい! お願いします!!

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    1999年によく聞いた英語詞の歌です。 ジャンルとしてはPOPだと思います。 女性が柔らかい声で歌っていました。 歌いだしは「ah~ oh my~ ohh m~y oh my♪」 という感じだったと思います。 1~2年前に日本で出された女性洋楽歌手のコンピレーションアルバムにも一度収録されていたのですが、お金がなく買えず、それ以来見かけていません。 手がかりがこれだけですが、何かご存知の方は情報をお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    1970年代後半から1980年代前半にかけて発売された曲で、早朝のラジオ番組の「今週の歌」のコーナーで1週間流れて、そのあと全く聴かなくなった歌ですが、妙に印象に残っています。男性ボーカルで、曲調はスーパートランプの「Breakfast in America」風です。1番は忘れましたが、2番の歌詞はこういうものです。 ♪今頃オフィスじゃ大騒ぎで あの娘も僕を探してる ごめんよ 心を縛る鎖 ちぎりたいのさ どうしても ネクタイを外して バスの床に捨てて まぶしい眼をして南へ行くだけさ ah…   (サビは英語の歌詞が続きます) 夢見た フロリダへ…♪ 30年近く探しています。どなたか教えてください。

  • 曲名とアーティストをお教え下さい。

    男性アーティストの曲ですが、歌ネットや友達に聞いても わからない曲です。(音痴です。)サビと思われる(頭に残っている)歌詞を記載します。 かなり”あいまい”ですが、よろしくお願いします。 乾いた風を抱きしめて、高鳴るハートお・さ・え・て・も Live in the paradise 胸があつくなる。 ※ (メロディーは繰り返し 歌詞は異なる) 君の笑顔を抱きしめて、~(不明)  Live in the paradise ?? あつい 二人で YOU&Me(?)  曲終了。こんな感じでした。  

  • 「ボディーガード」のホイットニーの挿入歌を知りたい

    タイトルの通りです。 テンポの良い、比較的激しい感じの歌でした。歌詞の途中で、「Oh yeah oh yeah !」と歌っていた気がします。

  • 曲名を教えてください。

    すごく曖昧で、ほとんど歌詞が分からないのですが・・・ 数年前にドラマの主題歌になっていたように思うのですが・・・。 「my Oh my ooh my・・・」という海外のアーティストの曲名分かるかたおられませんでしょうか? いろんな番組で聞いたことがある様に思うのですが・・・ 明るい感じの歌です。今日ラジオでもまたまた聞いたのですが、曲名を聞き逃してしまいました・・・。気になって仕方ありません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください

    日本の女性ボーカリストの曲で歌手名も曲名も全くわかりません・・ 歌詞は どうして僕らは出会って どうして二人は惹かれあい 今こうしていられるかなんてわからないけれど 奇跡があるなら信じてみて 運命ですべて受け止めて 飾らないままこの思いつくり伝えて です。お願いしますm(_ _)m

  • この曲どうしても知りたいです!

    今年5月にBODY&SOULっていうイベントでかかっていたのですが、女性ボーカルで♪Do it in the park Do it in the park Oh yeah Oh Oh yeah ~ 歌詞はこの繰り返しです。 ジャンルはダンスクラッシックという感じですね。 知ってる人いましたらよろしくお願い致します!

  • 1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

    歌詞から曲名・アーティストを探したく、質問させていただきます。歌詞は次のとおりです。「柔らかな手触りで私に忍び込んでしまうのね 不思議だわあなたには自然にどんなことも話せるの 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋が夢のうるおいになる 波の音にゆれるから』 あなたとの出会いまで 私の中のどこか乾いてた さりげないまなざしで 足りない言葉さえつながるの 幼い日の私はこんなやすらぎを探してた気がする 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね かけがえのない人を抱きしめている それで時をたたえて』 『あなたがいると素直になれる 愛することを知るとやさしくなれる それで時を重ねて 瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋はきっと永遠になる 波の音に揺れるから』」『』の部分がサビです。手がかりとしては92年頃の歌で、若い女性のボーカル(薬師丸ひろ子の声に似ている?)です。サビの部分は何かのCM曲だったような気がしますが、はっきり記憶していません。歌詞検索サイトで歌い出しの部分をいろいろと入れてトライしてみましたが、ヒットしませんでした。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう