• ベストアンサー

早稲田の二部って何科がありますか?また、入試科目って分かりませんか?

早稲田の二部って何科がありますか?また、経済学部系で、入試科目って分かりませんか?HPみたけどわからなくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoshite
回答No.1

現在早稲田大学には、夜間学部として、第二文学部がありますが、改組で、早稲田大学から、夜間学部はなくなります。 なお経済学部系での入試科目ということですが、早稲田の政経の受験科目は、外国語・国語・(地歴・公民・数学から1教科)の3科目です。他大学も、それに準ずると考えてもらえば結構です。

参考URL:
http://www.waseda.jp/top/index-j.html

その他の回答 (1)

• dai-ad
回答No.2

二部ではありませんが「社会科学部」があって、夜間に授業をしています。 昼夜開講という制度ですが夜間主です。経済も十分に学ぶことができます。 HPで入試科目を見て下さい。 第二文学部は改組され、文学部と文化構想学部になりますが、 「文化構想学部」は昼夜開講制になります。

参考URL:
http://www.socs.waseda.ac.jp/s/