• ベストアンサー

デジカメの撮影について・・・

旅行のためにデジカメを購入しましたが、外で撮影すると光が液晶画面に反射して撮る映像が見ずらくなります? カバーするアクセサリー等は無いものでしょうか?お教えください。 例えば昔大型カメラに覆う暗幕の様な物・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

折りたたみ形式でプラスチック(黒色)のものを見ましたが大きさが合うかどうか。 メーカーも製品名も不明。(液晶画面をすっぽり外光からカバーするもの、使用しないときは折りたたんでペチャンコ) 参考URLは他のメーカーのもので違います。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w
panajian
質問者

お礼

有難うございます、早速調べてみます。

その他の回答 (1)

• kabuni
回答No.2

液晶画面の反射をおさえるのであれば液晶保護シールはどうですか? 「反射を防止し、画像を見やすく再現」とうたわれています。 カバーと違って荷になりません。安いので、試してダメならカバーを考えては? http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/c/0000000298/

panajian
質問者

お礼

早速のご指導有難うこざいます、液晶保護シールを購入してみます。