• ベストアンサー

和歌山の長いアスレチックのある公園 

お世話になっております。4月28日土曜日のおはよう朝日ですで紹介されていた和歌山のかなり長いアスレチックのある公園の名称を教えて下さい。バックナンバーなどがなかったので探せませんでした。場所は高速インターチェンジからすぐ??とか紹介されていたように感じます。宜しくお願い致します。4才の子供と和歌山の方に遊びに行くので他におすすめの公園などがあればお教え頂けたら嬉しいです。目的は芝生の上でピックニックや水遊びができたりする自然を満喫する事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LUCKY65
  • ベストアンサー率47% (51/108)
回答No.3

おは朝のHPにバックナンバー出てますよ。 http://www.asahi.co.jp/ohaasa/ 「今朝のクローズアップ」→前の月→4月28日 海南市わんぱく公園ですね。 http://www7.ocn.ne.jp/~kainan/wanpakutop.htm 「利用案内」の一番下にパンフレットがありますが、アスレチックってのがよくわかりません…。写真1の風の子館でしょうか。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/ohaasa/,http://www7.ocn.ne.jp/~kainan/wanpakutop.htm
yuko1979
質問者

お礼

ココです!!質問させて頂いた当初はバックナンバーがまだ出来上がってなかったんですね。早まって質問してしまいました。すみません・・そうです!風の子館です!ありがとうございました!! 他の公園だと情報も頂きましたが、この質問に答えてくださった 両者の方に感謝しております。有難うございました!!この場でお礼させていただきます。

その他の回答 (2)

  • pch6295
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

No1です。 ごめんなさい、字が間違ってましたね、平高原ではなく平草原ですね。 写真を探してみたのですが、下記ぐらいしか見つかりませんでした。 http://www.fukuume.com/yamamoto/heisougen.htm http://blog.goo.ne.jp/seashell_may/e/ecf9c2babe37bdef3dc125b00718a8e0

  • pch6295
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.1

ココではないでしょうか? 平高原 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba3501820

yuko1979
質問者

補足

早速のお返事有難うございます!!早速ホームページを拝見いたしましたが、肝心のアスレチックの写真がありませんでした。。。テレビでは室内のアスレチックで上に登っていくような感じのアスレチックでしたがそのような感じのアスレチックでしょうか?早速お返事頂いたのに又してもの質門申し訳ありませんが、確認の為宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 南信州の公園について

    10月、南信州の公園へお弁当を持って遊びに行きたいと思っているんですが、行ったことがないので、どこがいいのか分かりません。 芝生があり、自然が満喫できるような、大きい公園は南信州でありますでしょうか? あとよろしければ、アクセスも教えていただけたら、幸いです。 宜しくお願いします。

  • 葉山公園って、どんなところですか?

    海方面に遊びに行こうと思い、駐車場を調べていたら、葉山公園を知りました。 今の時期は駐車料金が無料ということもあり、行ってみたいなと思いますが、どのくらいの台数停まれるのでしょうか? また、行く曜日が土曜か日曜なので、すぐに満車になってしまいますか?(地元の公園がすぐ満車になてしまうので・・・) それと、公園自体はどんな感じですか? 芝生、アスレチック的な物、自動販売機等・・・教えていただきたいです。 地元の方、または行ったことのある方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 旭川近郊で2歳児が満喫できる公園教えて下さい

    今週土曜から2泊で行く予定です。 2歳の男の子連れで、水遊び大好きで特に流れる川系や噴水が大好きです。 1日目富良野泊、2日目東川泊です。 1日目はアンパンマンなど行く予定です、2日目は朝から旭川へ 3日目も朝から公園を満喫したいと思っています。 暑いので水遊びをしたいと思いますが節電で15時くらいまでのようで。 2日目は15時以降も遊具などで遊べる公園が希望です。 3日目は午前中からなので水遊びがメインで遊べるところが希望です。 候補としましては、 カムイの杜公園、忠和公園、永山中央公園、東神楽森林公園などです。 他にもお勧めがありましたら教えて下さい。 一応遊具なども考えると2日目がカムイの杜公園にしようかと・・・ 3日目をどうしようかという感じです。 キトウシ森林公園はイベントのようなので行くとしたら3日目にしようと思いますが 旭川の公園も楽しそうなので悩んでいます。 旭川近郊の公園にお詳しい方いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アスレチック・大きな公園を探しています。

    8・5才の子供がいます。 アスレチックやハンモック・トランポリン・小さな川遊び・・・体を動かすのが大好きなので少し変わった所で遊ばせたいと思います。 範囲は静岡県の伊豆から富士、神奈川・東京方面で多少料金かかっても構いません。 近々東京の多摩へ遊びに行く予定もあるのでその周辺も 多摩では多摩テックの予定ですが他にも遊ぶのにお勧めがありましたら 宜しくお願いします。

  • 熊本でアスレチックがある公園 教えてください

    土日、天気がよさそうなので、 公園に行ってアスレチックで子供と遊びたいのですが、 どこの公園にアスレチック遊具があるのか、わからないので お勧めの公園を教えてください

  • 和歌山 すさみでおすすめの宿泊施設(温泉有り)、白浜~熊野古道etcの

    和歌山 すさみでおすすめの宿泊施設(温泉有り)、白浜~熊野古道etcの観光スポット、良いルートを教えてください。 10月11月に2泊3日で観光を考えています。 一日は白浜でアドベンチャーワールドで遊ぶ予定です。 他の二日間をどう回るかなのですが、 これだけは外せない場所が、 宿泊を温泉のある宿ですさみにとり、観光は大自然を満喫したいので熊野古道で決めています。 女性二人で、車は現地でレンタカーを使うか、バスと電車で移動か、まだ決めかねている状況です。 以前行った際に、バスで不便な思いをした事があるので、 地元の方から回答いただけると大変うれしいのですが、 おすすめのルートと観光地、宿泊施設を教えてください。 候補地として、 志原海岸 海中公園 那智の滝 を考えていますが、二日間ではとても無理があるでしょうか? 大阪は新大阪あたりからの出発です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 千葉の観光

    横浜から海の下の高速を通って千葉観光をしたいのですが、千葉って行ったことがなく何があるのかわからないのでお勧めスポット&観光コースを教えてください。 ・1日で遊べる・観光できる場所 ・ディズニーランドや遊園地などではなく公園や海、山、神社・寺など自然や歴史物が満喫できそうな場所(その他お勧めスポットなどでもいいです) ・料理の名店(観光地ではなく通り道にあってもいいです) ・車で1~2ヵ所周れればいいかなと思っています お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    数年前、朝日新聞のコミックガイド(だったと思います)で紹介されていたマンガのタイトル、、、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ふにゃふにゃの絵柄で、時代もの(江戸時代?)で、主人公と旅をしている犬がお姫様の生まれ変わりで~というような内容だったと思います。 恋愛ものではなくて、どちらかと言うとギャグっぽかったような… バックナンバーなどいろいろ探してみたのですが、タイトルも作者も出版社もわからなくて見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋発→2泊3日のお勧め旅行先(女2人)

    1泊2日か2泊3日で、どこかに旅行へ行きたいです。 車で行きます。滋賀県や岐阜県は日帰りで頻繁に遊びに行くので、その他の県でと思いますが、大阪は車を運転するのが怖い感じがします(他県ナンバーであおられそう・・)。 京都はすっごく込み合いそうだし・・。富山県のチューリップ公園や黒部ダム、石川県の兼六園を見に行こうかと予定を立てていましたが、運転に疲れてあまり楽しめないかも?と不安です。 めったに旅行をしないので、行くなら思いっきり楽しみたいです。ちなみに、去年は名古屋→奈良県で奈良の大仏を見て→和歌山県で熊野古道散策。 一昨年は愛媛の道後温泉へ行ってきました♪自然を満喫するのもいいし、ぶらぶら食べ歩くのも良いかも~なんて思っています。 兵庫県・岡山県なども興味がありますが、神戸は駐車スペースがあるのでしょうか?岡山は後楽園の他に遊ぶとこはあるのでしょうか?悩みます。 広島の原爆記念館も行ったことが無いので、いつかは行きたいと思っています。思い切って、九州へ上陸!!とも考えていますが、無謀でしょうか? お勧めの観光地や、旅行のルート、安い宿の情報など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 運動する時に、女はどこまでハダカになってもよいですか

    1.私は火曜日と木曜日の早朝に彼女と共に自転車を連ねて近くの河川公園にジョギングに行きます。最近は暑くなってきて汗ダクですが雨の日以外は続けています。橋の下に自転車を止めて私は「運動靴・海水パンツ・帽子」だけの裸体で駆け足します。彼女は「ブラ・ティバック・ティシャツ・半パンツ着用」ですからもっと汗ダクになります。彼女は「私も帽子とティバックと靴だけの裸」で走りたいと言っていますが許されますかね 2.土曜日や日曜日には河川公園の木陰で日光浴をします。私は海水ビキニパンツ一枚で芝生の上に敷いた敷布に寝転んで自然の日焼けを50分程度楽しみます。彼女もビキニパンツだけの裸体姿で自然日焼けをしたいと常々言っていますが許されますでしょうか。