• ベストアンサー

池袋~新宿方面で美味しいお店

今度の母の日に、両親と私の3人で目白に出掛けることになりました。私と母は普段埼玉にいて、あまり東京に行く機会はありません。父は都内で働いていますが、特にお店は知りません^^; 数年ぶりの家族での外出ですので、美味しい料理を食べたいと思っています。昼間に外出しますので、ランチ~夕方まででどこか美味しい!(当日は日曜日なのでランチはないかもと思うのですが・・・^^;)とお勧めのお店がありましたらお願いいたします。希望としては母は食べ放題が希望のようです。といっても、普段あまり都内に出かけることがないので「都内に出るならここは是非!行って損はしないよ!」というお店でも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.1

食べ放題ということで 池袋なら12か国もの料理がプリンスホテルで食べ放題というはどうでしょうか? http://www.princehotels.co.jp/sunshinecity/restaurant/bayern/index.html <ランチ> 11:30A.M.~3:00P.M. ※土・日・祝日90分制 <ディナー> 5:30P.M.~9:00P.M. ※土・日・祝日90分制 新宿なら京王プラザの「グラスコート」。 http://www.keioplaza.co.jp/rb/res08.html ホテルのブッフェ形式なら日曜も確実にランチやってますよ。 ホテルの食べ放題を集めたサイトがありましたので、ご参考まで。 http://ikuko.ciao.jp/htl.htm

miffy05
質問者

お礼

ホテルの食べ放題ですか!思いつきませんでした^^; ホテルに行くと言う機会もないので、観光にもなるかな? わかりやすいサイトも教えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#30280
noname#30280
回答No.2

新宿のオペラシティはどうでしょうか? http://www.operacity.jp/ 右下のレストラン&ショップをクリック→景色が最高なので「展望レストラン」は如何でしょう? 食べ放題は無いかもしれませんが、お母さんがその日に召し上がりたいものは見つかると思います。 本当に景色がすばらしいので、是非行かれてみては如何でしょう。 素敵な思い出になると思います。

miffy05
質問者

お礼

「展望」というのは少し憧れがありますね~^^; 平日ならランチもありそう! 今回とは別にランチでも行ってみたいと思いました(笑 私は洋食希望なんですがと両親は「お米」を食べないと食べた気がしないようです^^; 私は洋食がいいなーと思うんですが、やっぱり和・中でしょうか。

関連するQ&A

  • 新宿・池袋あたりで日曜日

    友人と新宿・池袋あたりで会おうと思っています。 ランチでもディナーでもいいですが、あまり堅苦 しくないところで日曜日でもゆっくりといられる お店をご存知でしたら教えて下さい。ちなみに 予算は2500円くらいまでが希望です。

  • お肉の美味しいお店教えて下さい!!

    明日、友達とランチをするのですが、 都内又は埼玉で『お肉』の美味しいお店をご存知の方いらっしゃいませんか?? ステーキがいいですね! 値段は、コースでできれば、5,000円くらいまでが 希望です。 でも、おいしい☆のなら、出し惜しみはしませんv(^_^)v

  • 都内でランチ。焼肉orステーキのお店を教えて下さい。

    母の日にランチをしようと思っています。 普段お肉を食べない母(父が食べられないので)がどうしてもお肉が食べたいといっていまして。 一人\5,000~6,000位で、美味しい焼肉かステーキを食べさせてくれるお店を教えて下さい。 都内で、叙々苑以外で探しています。 よろしくお願いします。

  • 新宿に・・・。

    新宿駅の近くに日曜日でもやってる、おいしくてお手ごろなランチをやってるお店ありますか? もしあるようでしたら教えてください!! お願いします。

  • 新宿か原宿で日曜日にランチ食べ放題2000円以下の店を探しています

    新宿か原宿で日曜日に予約のできるランチ食べ放題2000円以下の店を探しています。 以下の条件に合う店をご存知でしたらぜひ教えてください! ●日曜日の12:30頃に予約ができる(15名程度の会食を予定) ●できれば時間制限なし(あっても90分以上) ●できればドリンク付き  原宿の「ベニーレベニーレ」を予定していたんですが土日は予約できないと断られました。  新宿の「シズラー」は知ってますので、その他の店でお願いします。  ※食べ放題の店を紹介しているサイトはあらかた見ていますので、URLを貼り付けてくださる場合は「サイト」ではなく「店」をお願いします。

  • 携帯アートをしてくれるお店

    都内、もしくは埼玉で携帯アートをしてくれるお店を探してます! 携帯を預けるのではなく、その日に仕上がるお店が希望です☆ 可愛くて、オススメのお店があったら教えてください♪ お願いします(’▽’*)

  • 新宿西口でお酒を飲んでも飲まなくても楽しめるお店教えてください!

    新宿西口でお酒を飲んでも飲まなくても楽しめるお店教えてください! 今度母と二人(私♀25歳、母55歳です。)で上京し、新宿ニューシティホテルに宿泊します。 新宿に着く前に夕飯は食べてくるつもりなのですが、せっかく上京するので2人でどこかお店に行きたいと思っています。私はお酒を飲みたい方なのですが、母はあまりお酒が飲めません。 2人で夜行って楽しめるようなお店教えてもらえませんか。 行くのは日曜日なので、日曜日もあいているお店教えてください!

  • 池袋でのランチ、おすすめはどこですか?

    今度の日曜日に池袋に行きます。 ランチをしたいのですが、お店がわかりません。 日曜なのでどこも混んでるかと思いますが、落ち着けて食事できるところを探しています。 お勧めのところがあれば、教えてください。 お願いします。

  • 長居できる新宿のお店

    会社の同僚たちと日曜日に新宿で「お茶飲み会」(要は会社の愚痴り大会みたいな(?))をするんですが(^^;・・・ なんせ久々の再会(みんな支店なのでバラバラな所に勤めている)ということもあり、 話に花が咲き、時間がいくらあっても足りないんです!(^^; そこで、日曜の新宿で、イヤな顔されることなく長居できるお店(できればドリンクバー・飲み放題みたいなのがある所)、ご存知ありませんか? よろしくおねがいします!

  • 婚活で男性と初めて会うなら池袋?新宿?

    婚活で初めて男性と顔合わせするときは、都内なら池袋か新宿、どちらの方が安心ですか? 新宿は就活で何度か行きましたが道に迷って迷子になりました。 池袋のほうが分かりやすい気がします。 新宿で会いませんかと言われましたが、新宿は歌舞伎町がありなんだか怖く感じるので 池袋で待ち合わせることにしました。 平日休みのシフトで働く男性なので、土日休みの私が 日曜日の夜に仕事終わりの彼に合わせて都内で待ち合わせする予定です。 双方ともに、都内ではなく、近隣に住んでいます。 私が神奈川県、お相手が埼玉県です。 当日はお酒は飲まずに食事だけして帰宅する予定です。 都内に詳しい方、ご意見ください。 分かりにくい点がございましたら補足質問してください。 答えられる範囲で答えします。よろしくお願いします。