-PR-
解決済み

linuxのインストールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29611
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

現在visualTechnologyのalpha433にlinuxをインストールしようとしているのですがイーサーボードが正常に動くlinuxのOSはどんな種類があるのでしょうか?
ちなみに今はwindowsNTがインストールされています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

既にコンダラを持っているのであればそれでも良いと思います。
# ちなみにkondaraもRedHat系列の亜種です。

> DEC社のDE500AAという型です。

NICがこれと言う事はチップはDE2114xですね?
ドライバーはTurip.cですね。
kondaraは先進的なパッケージと言うのを売り物にしているので
最新のカーネルモジュールが公開されていないか確認してみると
良いでしょう。駄目なら自分でソースを持ってきてコンパイルし
てみて下さい。ついでなのでカーネル丸ごとやった方が良いでし
ょうか?
お礼コメント
moleculer

お礼率 40% (4/10)

ありがとうございました。
とりあえずやってみます。
また何かわからないことがあれば質問させていただきます。
投稿日時 - 2001-01-19 14:47:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

動くかどうかは判りませんが、Alphaプロセッサのバイナリーが用意されて
いるのの定番ディストリビューションはRedHatでしょうか?
補足コメント
moleculer

お礼率 40% (4/10)

回答ありがとうございます。
現在kondara MNU ver1.1を入れてみたのですが、イーサーボードが認識しません。
すみません。初心者なのでよくわからない部分が多いのですが
Red Hatとの違いはあるのでしょうか?
またイーサーカードをかえれば何とかなるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-18 14:33:32


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

イーサーカード(NIC??)は、何を使用しているのでしょうか?
 もしかしたら、モジュールを組込むかカーネルを再構築すれば認識すると思います。
補足コメント
moleculer

お礼率 40% (4/10)

DEC社のDE500AAという型です。
ちなみにDE500BAというものなら認識すると言うことをvisualTechnology社に言われたのですが、市場に在庫がないのであきらめました。
その辺の情報がわかれば教えていただけたら幸いです。
投稿日時 - 2001-01-18 15:03:44
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

マシン自体はDECのDEC 300XLと違うのですが、BeowulfのAlphaプロセッサ使用
48ノードのシステムのページをみるとRedHat LinuxにてDE500AAでも使えている
ようです。

以下参考URLです。

http://www.lsc-group.phys.uwm.edu/beowulf/alpha/index.html
http://www.lsc-group.phys.uwm.edu/beowulf/alpha/network/ethtable.html
http://www.alphalinux.org
お礼コメント
moleculer

お礼率 40% (4/10)

非常に参考になりました。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 14:50:58
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ