• 締切済み

無線LANについて

今無線LANを買おうと思ってるのですが、どこのがいいですか? 今は10Mbpsしかないので今後光ケーブルにするつもりですので速度が速く安定していて2つ以上無線で使えるのがいいです。 なにかいいのがあったらお願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

現在速度は54Mが最速。 光にしても多分50M程度しか出ないはずだから、 それなりに使えると思うけど。 >どこのがいいですか ボタンを押すだけで接続設定が出来るAOSSを(親機・子機とも)お勧め。 WiiもDSも押すだけ設定。 特にこいつが78Mスループットになるらしい http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-g144n/01.html

noname#44015
回答No.2

既にノートPCなどに無線LAN機能がついている場合は,その規格に合致したものを買う必要があります. IEEE802.11gとIEEE802.11aの規格が高速ですが,それでも54Mbpsです. この値も理想的な環境(干渉する電波がない等)での速度なので実際はもっと下がるでしょう. 具体的な商品は参考リンクで調べてみてください.

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/musenlan.htm
回答No.1

無線LANを使うと光ファイバの通信速度を目一杯使うことはできませんよ.

lilipat552
質問者

補足

やっぱり無いんですね~ できるだけ早いのがいいんですけどなにかありますか?