• 締切済み

パーマをかけたいと思うのですが…

パーマをかけたいと思っているのですが、2週間前に髪を切りに行ったのに、すぐにまた同じ美容院でパーマをかけるのは変ではないですか?

みんなの回答

noname#105926
noname#105926
回答No.2

全然変じゃないです。 気にせずパーマあてて、おしゃれを楽しみましょう^^

  • cube14
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

変ではないと思います。 寧ろおしゃれに気を遣っていていいと思います。

関連するQ&A

  • はじめてのパーマ・・・

    をつい二、三日前にあててきました! けどやってしまいました。パーマをあてた日ってシャンプーをしちゃいけないんですね・・(>_<;)そういうことを全然知らなくて普通に髪を洗ってしまいました。夜6時にパーマをあてて三時間後にお風呂に入って・・・髪を洗ってるときに変なにおいがぷんぷんしてたのはパーマ液が流れ出てたんですね。。そのせいか、前髪のあたり以外ほとんどクルクルっとしてたのがとれてしまいました(涙) ここで質問なんですが、なんだか悔しいので近い内にもう一度当て直しにいこうと思ってます。三週間後の入学式前を予定しています。けど前にパーマをあててから三週間ほどでまたパーマを当て直したりして、髪へのダメージは大丈夫なんでしょうか??あと、まだ部分的にクルクルしてるのに、「前にパーマをあてた時失敗してしまったので当て直しにきました」って言うのは変でしょうか?? なにぶんあまり髪をいじった経験がないので勝手が分からず困ってます。よろしければアドバイスください。お願いします_(._.)_

  • パーマが落ちません。

    今年の5月にパーマをあてました。 あまり知識がないのできちんとした説明ができないのですが、 前髪以外を結構キツめに巻きました。 髪の長さはミディアムです。 しかし、12月になろうとした今でも、 横髪のパーマが落ちきらず、 変にゆるいカーブになっていたり、 (途中から変に曲がって、髪がまっすぐに降りず浮き上がっている状態) 毛先のカールも残っていたりするのです。 一応シャンプー後にはまっすぐに戻るのですが、 時間がたてばまたうねりだしてしまって…。 毎日膨れあがってフワッフワな髪で出かけるのが本当に憂鬱です。 美容師さんには 「クセ毛の人はパーマ落ちにくいけど、ここまでとは思わなかった」と言われました。 私はクセ毛で前髪すぐ横あたりが外向きにカールするのですが、 それ以外に特にきついクセはありません。 なのにもとからクセのないところにもパーマが残っていて とてもびっくりしています。 (ちなみにこの美容師さんは、パーマを施術した人とは違う方です。) 私の希望としては、もう一度ストレートにしたいのですが、 それにはもう縮毛強制をかけるしかないのでしょうか? 縮毛強制はどうも変にまっすぐすぎて好きではないので、 このパーマを落としきった状態(パーマをかける前に戻った状態)が 出来ればベストなのですが…。 パーマを落とす方法や、 髪をまっすぐにする方法等、 何かありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パーマがとれかけです

    4ヶ月ほど前にパーマをかけて今はほぼとれてきたのですが、まだ残っています。実はそれ以来面倒で一度も美容院に行っていなかったのですが、髪の量も増えて重い感じなので、そろそろやばそうです。 美容院に行こうと思うのですが、パーマをかけた髪の量をすいてもらうって、髪型が変になったりするでしょうか?それから、最近ストレートにしたいとも思っています。パーマをかけたばかりでストレートにすること自体痛むとは思うのですが、お金がないのでストパーよりアイロンでのばそうかと考えています。毎日アイロンをするとやはり髪は痛むでしょうか?

  • カラー後のパーマについて

    先週金曜日に退色して明るくなった髪を暗くしに美容室に行きました。 初めてのところだったんですが、担当が新人の方だったみたいで、うまく染まらなかったので、通常よりかなり長い間薬剤を塗布したまま放置されました。 かなり真っ黒になってしまったんですが、それはまぁいいとして、3週間前にかけた水パーマが見事に取れてしまいました…。 (普段はパーマの一週間後にカラーをしに行くのですが、3~4ヶ月たっても結構残るような髪質です) すぐにでもパーマをかけたいのですが、やはり最低一週間はおいたほうがいいでしょうか? 連休旅行に行くのでできればその前にと考えていて、予定の空いている日が明後日の水曜夜しかないので、その日に行こうかと考えています… それといつもパーマ→カラーの順にしているんですが、カラー後にパーマをすると、髪の色はやっぱり結構変わってしまうでしょうか? 黒くなりすぎたので、変にまだら?とかにならなければ、ちょっと明るくなったほうがいいかなぁと思うんですが…

  • 初めてパーマをかけたんですけど・・・

    一週間前くらいに初めてパーマをかけてウエーブがでるようにしたんです。が、パーマをかけた日は髪を洗っちゃいけないって本当ですか?美容室ではなにも言われなかったからその日に洗ってしまったんですけど翌日、母からかけた日に洗うと落ちやすくなると言われたんです。現にかけてから一週間が経つのですが落ち気味です。はじめてかける人は落ちやすかったりかかり難かったりするらしいですがこの分じゃ一ヶ月もつか怪しいところです。 あと普通再びパーマをかけに行く頻度ってどのくらいですか?やっぱり一ヶ月に一回ですか?

  • パーマをかけて3週間…かけなおしたいのですが

    3週間前にパーマをかけました。 前にパーマで失敗していたので、美容師の人にはゆるくかけてと伝えて、癖毛風のゆるいパーマにしてもらいました。 すごく気に入っていたのですが、3週間経った今すでに取れかけてきて、右側はほぼストレートな状態に戻ってきてしまいました。 そこで、丁度カラーを考えていたのでついでにパーマもかけなおして貰おうと思ってるのですが、パーマかけてから3週間で再びパーマ+カラーはしても大丈夫だと思いますか?? 髪は毎日トリートメントで手入れをしていますが、痛んでます↓↓

  • ツイストパーマを当てているのですが・・

    私は男で2週間程前にツイストパーマを普通ぐらいの強さで当てました。 それで、そろそろ髪の色を明るめに変えたいと思うのですが、髪が痛みまくりそうなので、セルフではなく、ちゃんと美容室で染めてもらおうと思います。 それで皆様に質問なのですが、美容室で髪を染めると、今現在当ててるツイストパーマは取れてしまうのでしょうか?ちなみに色はアッシュ系のブラウンかオレンジにしようと思っています。 質問を見ていただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 水パーマって

    水パーマって、手触りよく髪にもダメージ少ないとか、だいぶ前に美容院の広告で見ました♪ 自分の髪は、太くてあちこちヘンにクセ毛で広がるし多いし硬くて・・・・・ こんな髪にもナントカなるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいっ。

  • パーマをかけたんですけど・・・

    つい最近、初パーマをかけました! でもそのかけた日は良かったんですが、次の日髪を洗ってドライヤーで乾かしたら、なんだか変になっちゃったんです。ウェーブはとれかかってるし、髪はパサパサだし。 でもその次の日の朝、とりあえず美容院で言われた通り、髪を濡らしてワックスをつけてからドライヤーをかけたらウェーブは戻ったんですけど、なんか違うような・・・。 それに髪を洗って乾かすたびに真っ直ぐに近くなっちゃうので、パーマがすぐにとれちゃいそうな気がします。 なんかうまく説明できないんですけど、どうしたら良いと思いますか?私にやり方が悪いのかなぁ(@_@) 髪を洗った後の手入れの仕方とか、朝のスタイリングの仕方とか、パーマが長持ちする方法とか何でも良いんで教えてください!! ちなみに髪の長さは乾いている状態で肩につかないくらいです。 あともう一つ、今度学校で頭髪検査があるそうなんです。なので冬休みにヘアカラーで茶色くしてしまった髪をヘアマニキュアで黒くしようと思ってます。 〔パーマは三つ編みでごまかすつもりです(^^;〕 でもパーマをかけて1週間もしないうちにやると、やっぱり伸びたり痛んだりしてしまうのでしょうか? あと、白髪用のマニキュアで染めても良いのでしょうか? 質問が複数になってしまいましたが、どれか一つでもわかる方、是非教えてください!お願いします!!

  • パーマをかけるにあたって。

    こんにちわ。質問させてください。 今度パーマに初挑戦しようかと考えています。 ちなみに20代♂です。 そこで質問なのですが・・・。 (1)パーマにはどのような種類があるのですか? 僕は、髪がすごいストレートなんです。 ちょっぴり自慢だったりもするんですが。。。 でも直毛!?って感じで、髪にボリュームがないんですよね。。 それがいやなんです。。 まわりの人からもよくパーマをかけたらっ?って言われます。 ちなみに美容院のおねーさんにも言われました。。 そういうときってどうやって言ったらいいんでしょう。 やはり美容院の方に聞くのがいいのかな? (2)パーマをかけるときに髪は切りますか? 変な質問かと思いますが、初めてなのでよくわかんないんです。。 教えてください。 (3)パーマで黒髪ってどうですか? 今僕は黒髪なんですが、かけた後って茶色ぐらいにした方が いいんでしょうか? ちなみに社会人なので、あんまり茶色ってのはまずいんですけどねェ。。 回答よろしくお願いします。