• 締切済み

ご飯について

現在1歳2か月でご飯は大人と同じ堅さの御飯にしています。 少し前まではパクパクと食べていてくれたのですが 最近、大人と同じ堅さの御飯では食べなくなり ベ~ッと出されてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが 大人の御飯から軟飯にしたいのですが 90グラムの御飯に対して水をどれくらい入れて レンジでどれ位温めたらいいのでしょうか。 早速明日からの事なので至急お願いします。

みんなの回答

• yukiti2
回答No.1

普通食から離乳食後期あたりに戻りたいということでしょうか? ウチは2人目のときには離乳食中期から普通の大人のご飯に適当にお湯を入れ、潰しただけでした。(産婦人科で2人目で離乳食の準備も大変だからと、教えてもらいました。) またご飯の量も目分量でしたし、お湯の量も目分量だったので詳細はお伝えできませんが、 お湯を入れてつぶすだけなので、ラクでしたよ。 また、ご飯にふりかけ(と言っても子供用)を少し振ってあげたり、 お魚をほぐして混ぜてあげたりすると、大人用のご飯でも食べてくれることもあるので試してみてください。