• ベストアンサー

大殺界の時は新築しない方がいいの?

はじめまして。私は、土星人+との事です。 近々、マイホームを計画しております。住宅ローンの金利上昇や消費税の増税等を見越すと今しかないかな・・・と考えておる次第です。ただ、大殺界の中、皆様の書き込み内容を拝見しておると時期的に非常に不安になります。この時期に建築した事によって、家族に影響が及ぶのが一番不安で怖いです。 大殺界にマイホームを建てた方、いらっしゃいましたら経験談など教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

noname#33138
noname#33138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は大殺界はあまり気にしませんが、新築や引越しに関してだけはやはり気になります。というのも、家を建てる(引越しや改築、増築、購入も同じ事)行為はどんな時でも大凶だからです。 家を建てると大抵三年以内に何かが起こると言われています。 それは自分も含め、親戚、近所、友人が経験しているのを見ているので、まんざら迷信ではないと思います。 ただ何も起こらないご家庭ももちろんあります。 大殺界だけではなく、年周りの悪い年(厄年や方位除けの年)に家を建てることも注意しなければならないようです。 ”そんな事気にしていたらいったいいつ建てたらいいんだろう”と思われると思いますが、”今しかない”と思われているのでしたら、まずお寺や神社に行って新築祈願をされたらいいと思います。 質問者さんの年周りが悪いなら、方位除けもされた方がいいと思います。 それとご先祖様にご報告も忘れずに行なって下さい。 先祖供養をきちんとされている家は大事にはいたらないと云われています。 それでもどうしても気になるようなら、やはり年回りの悪い年に新築されるのは避けられた方がいいと思います。 気にしている事がストレスになって体調を崩す事もあるからです。

その他の回答 (1)

  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.1

まずはこちらをご覧くださいませ。 http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html 言っている本人がタブーを犯して大成功している良い見本です。 >ただ、大殺界の中、皆様の書き込み内容を拝見しておると時期的に非常に不安になります これは釣りってやつなのでしょうか? 細木数子もしくは六星占術、大殺界でサイト内検索をしてもご質問者さまが不安に思うような内容がでてきません。 出てくるのは六星占術について否定的なものばかり、もし不安に思うのなら 細木先生に直接ご指導いただいた方がよろしいかと思います。 大きな出費の前に安心できるのならそれにこしたことはないかと。 こちらに↓勉強会参加レポートがあります。 http://www.nazotoki.com/report.html 直接ご指導いただくためには勉強会に出席してから鑑定の申し込みが必要です。 詳しくはレポートをお読みください。 申し込みの仕方、料金が明記されています。 勉強会で配られた料金表の写しもあります。 個人的には気学を用いた鑑定士にお願いすることをお奨めいたします。 無料のサイトで安心できるのであるならそれで良いと思います。

関連するQ&A

  • 大殺界に新築?

    今年家を建てる予定で行動をおこしてきたのですが、なかなか前に進ます次々に問題が出てきた為調べたところ主人が大殺界 私が小殺界(来年主人が種子 私が達成)新しい事を始めないほうがいいとのことでしたが今年、契約 来年から建て始めるというのも駄目なのでしょうか?金利のことも考えると少しでも早い方がと思っていたのですが今迷っています。ちなみに妊娠もこの時期しないほうがいいのでしょうか?

  • 大殺界と出産

    来年3月に出産予定の者です。細木和子さんの六星占術によると私は今年から再来年まで大殺界の土星(-)との事で大殺界中の出産は良くないと書いてありました。出来れば信じたくないのですが、予定外の妊娠の上に子供が掛かった伝染病に私も掛かっている可能性があるのでこのまま出産して良いのかとても不安です。何かアドバイスや参考になることがあれば教えてください!

  • 家族3人・宿命大殺界・ どうしましょう・・・。 

    こんばんは!タイトル通りです。 主人(29歳 土星人 + 14歳~34歳迄) 息子( 3歳 天王星人+ 3歳~23歳迄) 私 (29歳 水星人 + 30歳~50歳迄) 気づけば、3人そろって宿命大殺界なんです。(私は来年から突入ですが・・・) 細木先生のTVは、とても為になる事が多いので好んで拝見してました。 気になって本で調べて見たら、ビックリ! この長い20年間は、過ごし方によって陽転したり陰転したりするそうですね。 あまり気にしすぎても良くないと思うのですが、どなたか上手な過ごし方があればアドバイスお願いします。

  • 旦那さんが大殺界で結婚。というタイミングで上手くいってる方々・・・

    いつもお世話になってます♪ こちらの占いのカテを拝見していて占いのせいか? 女性からの質問が大変多く見受けられるのですが 今回質問させていただきたいのは 男性が大殺界で結婚されて10年以上上手く行ってるというご夫婦さん!私達は「大殺界で結婚したけどこんなに仲イイ♪」という方々のコメントを聞かせて下さい。 というのも、今付き合ってる彼が大殺界に今年から入ってしまいました。彼はそういうのを気にして無いのですが私1人で気をもんでまして(´Д`) 今年来年で貯金をし再来年結婚という話が出ています。 でも再来年はまだ彼が大殺界の時期なのであまり私は気乗りしませんが、彼が乗り気なうちに行ってしまいたいんです。そんな時滅多にある訳でないですし(´Д`)(彼が乗り気という時が・・・) で!今回勇気を頂ければと思い質問しました。 宜しくお願いいたします。 因みに彼土星人(-)私火星人(-)です。

  • マイホームを購入する人の考えが解らない。

    マイホームを購入する人の考えが解らない。 > 日本列島に大規模な地震が30年以内位に来ることがほぼ確実なのに どうしてマンションや戸建マイホームを購入する人が多いのでしょうか? これから金利が上昇し、消費税も増税するのですが地震が起こる確率から してマイホームを購入する人の考えが解りません。 みなさんはどう考えていますか?

  • 妊娠中にマイホーム購入

    今後1~2年を目安にそろそろマイホーム(新築一戸建て)を建てようと、検討中の者です。 ハウスメーカーなどで話を聞くと、金利などの面から今が買い時(優遇金利が10年固定で1%)とのことで、当初の予定を早めて、近々、建てようかと検討中に妊娠が発覚しました。 上に小さな子どもが2人おり、更に身重の身で、マイホーム契約、建築、引越しなど、こなせるか私には不安ですが、夫は『今の情勢から、今後金利が上昇するのは必至で、3人目が産まれてからでは、余計に身動きがとれない』と直ぐにでも契約したがっています。 私はもし、妊娠中にトラブルが無いとも限らないので、3人目出産後落ち着いてからがいいと思っているのですが、やはり今が買い時なのでしょうか? 私の両親などはマイホームを購入をするにあたり、各種手続きなどで銀行や役所などに奔走しなければならないし、引越しなど負担が大きいと、出産後がよいとの意見です。 同じ様な経験をされた方など、どうかご教授お願いします。

  • 夢ハウスで家を建てた方、知っている方

    今現在、賃貸のアパートに住んでいますが、昨今の消費税の増税の動き、金利上昇の雰囲気もあり、持ち家について検討を始めました。 色々、ハウスメーカーや工務店等インターネットで情報を集めておりますが、その中で、『夢ハウス』というグループのところに目がとまり、 興味をもっています。 そこで、この『夢ハウス』グループで家を建てた方、知っている方に質問ですが、どのような感じなのか教えていただきたいのですが。。。 どんな事でも結構です。よろしくお願いします。

  • 国際公約の消費税増税を破ったら株価上昇

    少し前、テレビなどで盛んに「消費税増税は国際公約されている、株式市場もすでにそれを織り込んでいる、だからもしそれを破ったら日本の信任が失われて長期金利が高騰し日本は大変なことになる。」とか言われていました。 ところが来年の消費税増税が取りやめになる可能性が高まったとの一報が伝わった途端、株価は上昇し長期金利も安定し、それどころか朗報として市場から交換されているようだというニュースです。 日本が大変なことになるってどういうこと? これらはどういうことなんですか?

  • 中古物件と新築での予算アドバイスおよび両者のメリットデメリット

    はじめまして 私現在30歳、妻29歳、息子2歳で現在長野県2DKのアパートに住んでいます。そろそろマイホームをと思い始めておりますが「マイホーム」と漠然としたビジョンでしかありません。資金500万円、現在の年収が350万円というレベルですとどのくらいの予算組みをしたら良いのでしょうか?毎月6万円で30年の返済を見込んでいるのですがネットなどではじき出された計算以上にお金の掛かる買い物なのではないかと思うのですが・・・ 中古、新築併せて検討中です。(どちらも良し悪しがあるようですので) 消費税や金利の上昇が懸念される中あまり悠長に話を進めない方が良い気がします。 あせって失敗するのも避けたいですが・・・ 良きアドバイスを是非お願いいたします。 また、今の新築家屋は着工から完成までどれくらいの日数が掛かるものなのでしょうか?(建築場所と大きさにも寄るかと思いますが) とにかく専門知識がなく情報収集中の身です。 ちなみに参考資料と致しましてこのあたりの坪単価は約10万円です。

  • 方位学に詳しい方、教えてください。

    2010年の引越を目指して、土地の購入・建築を考えています。 その年は、私達にとって西北が吉方位らしいのですが、通勤を考えると西の土地を選ばざるを得ません。 吉方位で西に引越する方法がありましたら、時期の事なども含めてお手数ですが、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 主人 年:五黄土星 月:五黄土星 日:三碧木星 子丑天中殺 妻  年:三碧木星 月:五黄土星 日:八白土星 申酉天中殺