• 締切済み
  • すぐに回答を!

車検時のナンバー

4月に同一県内に引越しました。6月に車検です。 陸運局の管轄が変わり、ナンバーの変更が必要ですが、 仕事が忙しく変更手続きをしていません。 この場合、現住所での正式ナンバーと車検証内容が違いますよね。 これで車検は通るのでしょうか。 (車検後のナンバー変更でOKでしょうか)

みんなの回答

• 回答No.3

車検は普通に通ります。車検後の変更登録でかまいません。普通車の場合、必要な書類は住民票です。現在の住所地が村などでなければ車庫証明書も必要です。あと認印ですか。

• 回答No.2
noname#131426
noname#131426

車検証の内容は変わりません。 前住所での登録となります。 そのままでも通ります。(車体側や書類の不備さえなければ) ナンバーの変更には http://www.sgd4.com/nanba.htm 車検を代行してもらうところにお願いすれば、手数料を払うとやってくれます。

• 回答No.1
  • zorro

同時でOKです。

質問者からのお礼

ナンバー変更は車検後でも大丈夫ですか。 またナンバー変更に必要な書類は何でしょうか。