• ベストアンサー

DVDの規格について

お世話になります。現在、仕事でシンガポールに滞在することになりました。本日DVDレンタルに行きましたが、店員さんに「規格が違うからやめた方がいい」と言われました。私は日本からノートパソコンしか持ってきてなくてやはり、借りた所で見れないのでしょうか?こういう場合、規格対応できる感じのソフトをfreeでdownloadできるサイトなどありますか?それとも、DVDレコーダーを現地で購入した方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

noname#111326
noname#111326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39515
noname#39515
回答No.1

シンガーポ-ルってたしかリージョン3だっけ? 俺も前いったときに言われました。 でも、パソコンなら大丈夫。 ま、経験することが大事だから実際に借りてみてくれ。 規格対応できるソフトはVLCというソフト、 このサイトでもよく出ているので検索してみてください。 聞くより調べることも大事なのであえて書きません。 んじゃ。