• ベストアンサー

コーシーの定理を使って・・・・

roro02の回答

• roro02
回答No.1

申し訳ありませんが、そのコーシーの定理を書いてもらえませんか? それが分かればトライできます。ちょっと調べられるだけの時間と自信がないのでよろしくお願いします。何も考えず一字一句そのまま書いてください。 それから()^2p^2のところの右の累乗はpだけにかかっているのですよね? また、導きたい右辺のルートはどこまでかかっていますか? 分数全体ですか? それともπだけですか? 分数全体だと思いますが、念のため。

puh
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 コーシーの定理は任意の閉曲線の線の複素経路積分が0となることを示す定理です。 二乗はカッコにもpにもかかっていますので、上記の数式に間違いはございません。 右辺の√はパイだけにかかっております。