• ベストアンサー

Active Report と SQL

Active Reportで作成したRPXファイルにSQLのデータを表示させる手順について質問させて頂きます。調べてみて、ASPファイルに strSQL = "SELECT *, '表示' AS LABEL" の様に書けばいいことはわかったのですが、詳しくわかりません。 'LABEL'の部分が、RPXファイルの1つのオブジェクト(テキストフィールドなど)に対応していると今のところ考えているのですが、お詳しい方ご助言をお願い致します。

noname#213520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Active Reportには、サンプルプログラムがあるはずなので、 それを調べるのが一番早いかとは思うのですが…。 とりあえず、VBのバージョン、ActiveReportsのバージョン などがまったくわからないので、詳細の解答はできないです。 (ASPってことはWeb?どういう構成で表示しようとしてる?) とりあえず、上のSQLに関して言うと、LABELでつけた名前(または列名そのまま)をテキストフィールドの"DataField"(うろ覚え)に設定すればいいはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し調べてみます。