• ベストアンサー

高校転校したいです・・・。

masaki5656の回答

回答No.11

はじめまして。ご自身の状況に合うかどうかわかりませんが、参考にしてください。 学校の先生に自分の不満・不安について相談する。 私立の先生のほうが公立の先生よりも対応が丁寧という傾向はあります。生徒の進学実績に関して、よりシビアなので。補講やより高いレベルのプリントを申し出てみてはどうでしょうか。現在行かれている私立高校からではなかなか実績のない大学を狙っているとなると、先生方に気合を入れてサポートしてくれる人がきっとおられるはずですよ。当然、”自分はがんばる”という強い決意は先生に見せる必要はあります。 塾・予備校に通う。 もし行くならば、現状の不満をしっかりと主張し、対応してくれるかどうかを入塾前に見極める必要があります。 あと、直接関係ありませんが、英語に関しては英文法道場http://blog.livedoor.jp/eg_daw_jaw/ は読んでおいたほうがいいです。とてもためになります。