• ベストアンサー

日本xトルコ戦(NHK放映)の番組最後にかかった曲って

6/18(火)のワールドカップ日本xトルコ戦がNHKで生放映されましたが、その番組の一番最後に流れた曲が何なのか、どなたか御存知ありませんか。 NHKに問い合わせているのですが、ぜんぜんつながらないのです。 男の人のクラシックな声と、ビートのあるオケが融合した、スケールある感動的な感じの曲です。 どうぞよろしくお願いします。

noname#88236
noname#88236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 あの曲、いい曲ですよね。私も大好きな曲です。 元々は黒人霊歌で、いろんなアーティストが歌っています。 NHKで使われていたのは誰が歌っているのかは、分かりませんが、曲名は 「Swing Low Sweet Chariot」 だと思います。 私はEric Craptonの歌っているのがお気に入りです。

noname#88236
質問者

お礼

ありがとうございます。その後調べてみたら ラッセルワトソンというアーティストがうたっていました。タイトルは「Swing Low 99」です。

関連するQ&A

  • NHK決勝戦ハイライトの最後にかかった曲は

    6/30ワールドカップ決勝戦NHKハイライトの 最後(これまでの名シーンが短くまとめられていま した)にかかった曲名をどなたか教えてください。 「・・・goodby・・」という単語が入っていて 荘厳かつ感動的な男性のボーカル曲で した。何かオペラ風でもありました。 どこかで確かに聞いたことはあるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • NHK「アウシュビッツ」で流れていたクラシック曲は?

    NHK総合で8月16日23時より「アウシュビッツ」という番組が放映されております。 番組冒頭やエンディングで低音部を中心にしたクラシック曲のフレーズが流れるのですが、なんという曲か分かりません。 どこかで聴いたような気もしますが、分かりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんでしょうか?

  • NHKのW杯ハイライトという番組内で

    NHKのW杯ハイライトという番組内で、女性アナウンサーが見たワールドカップというコーナーがあるのですが、バックで流れている曲名と歌手名が知りたいので、どなたか教えて下さい。 静かな曲ですが、印象的で、コーナーにぴったりな音楽だと思います。気になりますので宜しくお願い致します。

  • W杯の曲

    NHKでもテレビ東京でも、他の民放でも、ことしのワールドカップの番組(ワールドカップダイジェストやワールドカップニュース)がはじまると、いつも番組開始直後から流れ出すBGMは、なんという曲ですか?どの放送局でも使っているのでFIFAの公式の曲なのかなあと思っています。ユーロビートっぽい、テクノっぽい、もうすこし平たくゆうと、パラパラが踊れそうな、歌詞のない曲です。なんという曲かご存知の方は、教えてください。

  • サッカーの試合の最後に流れた曲

    こないだのイングランド対スペインの親善試合(フジテレビで放映)の 一番最後に流れていた曲で 「うぃーらいく(?)あ ちゃーんぴおーん」 と聞こえたんですが、曲名が知りたいです。 多分これは英語だとおもうのですが、 ワールドカップの決勝戦(フジテレビで放映)の一番最後に流れた曲と 同じだと思います。 (こっちは多分英語ではなかったとおもいます。曲は同じでした) この曲のタイトルを教えてください。 曲調しか分からないので検索しても分からなくて・・・・お願いします。

  • NHK 日本の名峰「北アルプス」に流れた曲を教えて下さい。

    NHK 日本の名峰「北アルプス」に流れた曲を教えて下さい。 4月6日(火)早朝3時から放送した ”NHK 日本の名峰「北アルプス」”の番組で 3時11分くらいに流れた曲を知りたいのです。 オーケストラをバックに、ウイーン少年少女合唱団の声のような、きれいな歌声なのです。 数日前にも、他の番組でも聞きました。 ソロの所と合唱の部分があり、強弱があって、涙がでそうなくらい、感動しました。 特に、強い所はとても盛り上がっていました。 曲のスピードや、イメージは「翼を下さい」に近いと思います。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • NHKのサッカーワールドカップハイライトで流れている曲

    NHKのサッカーワールドカップハイライトの、「私が見たワールドカップ」のコーナーで流れている、あの神聖な感じの曲について知っている方がいたら、曲名、アーティスト、などを教えてください。お願いします。

  • NHKの南アのワールドカップの主題歌となっている曲は誰の何というもので

    NHKの南アのワールドカップの主題歌となっている曲は誰の何というものですか?

  • NHKで深夜放送されているヒーリング(?)番組について

    以前深夜にNHKのBSか総合か忘れたのですが、ヨーロッパの町並みを映しながらクラシックの曲が流れる番組を見ました。とても癒されたのでまた見たいなと思うのですが、なんという番組だったのか、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。。

  • 毎日テレビで昨夜放映された番組のBGMを教えてください。

    毎日テレビで昨夜放映された番組のBGMを教えてください。 昨夜午後7時から放映された「激撮!!全国警察24時」の中で 宮崎県警が下着泥棒を検挙した際、流されていたBGMを 是非教えてください。 クラッシック系の合唱曲です。この曲は私が永年探し求めていた ものですが、どうしても題名が判りませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう