• ベストアンサー

80年代の曲ですが・・・

・男性ボーカルで雰囲気は山本達彦風 ・テレビのCMで流れていた記憶がある(車又はタイヤ系) ・歌詞の一部は下記の通り(間違っているかも?)  ハイウェイを南(or北)へ○○○マイル  夜明け前凍てつく~ 以上手がかりが少ないですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

山本達彦風というか、そのまんま山本達彦ですね。 「サンライズ・ハイウエイ」ではないでしょうか。 確か、三菱のミラージュのCMに使用されていたと思います。 下記URLにて歌詞をご覧いただけますのでご確認ください。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND31810/index.html
ZXYZY
質問者

お礼

これです~!有難うございました。 記憶では山本達彦だったんですが安部恭弘みたいな気もしていたので...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1980年代の曲だと思います

    表題の通り、1980年以前の歌かと思いますが、どのくらい前のものなのかは不明です。 90年代に入っていたとすれば、93年以前かと思います。 カセットテープに録音されておりましたので、タイトル・歌手名など一切が不明です。 歌詞は「早く週末になるといいですね」といったことを サビで繰り返していたように記憶しております。 歌詞の内容ですが、もしかしたら間違えているかもしれません。 随分と後ろ向きな歌だなぁ、と思った記憶がございます。 男性ボーカルで、マイナーな曲調だったかと思います。 母の車で繰り返し流れておりまして、当時4歳くらいでしたので 歌詞の一部しか覚えておりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら タイトルと歌手の名前を教えて頂けますと、長年の気持ちがスッキリと致します。 よろしくお願いします。

  • 尋ね歌

    2、3年前だったと思いますが、JRのコマーシャルのバックに流れていた、山本達彦の歌のタイトルと収録盤を教えて下さい。  歌詞の一部です。  花の名前は 知らなくても  そこに咲いて きれいだった 「遠くへ行きたい」ファンの方、特によろしくお願いします。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 80年代にブリジストンのタイヤのTVCMで使われていた曲の名前が知りたいのですが?

    確かレグノというブランドのタイヤのCMではなかったかと思うのですが、男性ボーカルが英語で歌う歌詞が記憶に残っています。歌詞の原文を載せると著作権法上まずいようなので日本語に勝手に訳すと、「真夜中の青、孤独、君なしで」って感じです。ムードあるクールな曲でした。CMのキャッチフレーズは確か「ヨーロッパよこれがラジアルだ」とかなんとかだったような。どうしてももう一度聞いてみたいのですが、調べた範囲では誰のなんという曲か、見つけられず、困った末ご相談します。最近凝っているMP3に入れて、いつも聞きたーい!

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • 曲・タイトルが判らず困っています

    童謡か唱歌、みんなのうたのような曲なのですが、 楽曲の歌詞の一部に「窓にかいた へのへのもへじ」 と出てくる曲があり、何の曲だったか長く思い出せません。 記憶や手がかりは、この位しかないのですが、 どなたかご記憶にある方、ぜひ情報をお寄せ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 2002~2003年ごろの曲

    友人が、とある曲を探しているので投稿です。 数年前に有線放送で聴いた曲らしいのですが、なにせ記憶が曖昧でアバウトなので、探せずにいます。 もし手がかりでも分かればと思います。 特徴としては ・2002~2003年ごろ有線で流れていた。 ・女性のバラード曲。 ・どっちかというと優しい旋律ではなく切ない旋律。 ・歌詞の内容は、記憶はしてないがラブソング的な雰囲気。 ・池田綾子の声に似ている。(参考に↓) http://www.universal-music.co.jp/ikeda/disco.html と言ったところです 愚問だとは思いますが 「もしかして コレ?」っていうのがあったら ご意見お願いしますm(> <)m

  • この曲教えて<(_ _)>

    先日有線で流れていた曲で、昔のドラゴンアッシュに近い曲でした。ボーカルは女性です。 今日3/29お店で又、流れていました。最近の曲だと思います。 ドラゴンアッシュの Grateful Days に似ていると思います。(テンポ等) サビの歌詞の一部ですが「そ~れ、ぞ~れ の。。。」 わずかですがここまでしか記憶できませんでした(笑 分かるかたいましたら教えてください。

  • 男性ボーカルグループの曲を探しています。

    ホームセンターで流れていて気になっています。 国内の男性ボーカルグループが歌っていると思われる曲を探しています。 ノリの良い曲調で歌詞の大半は日本語でした。 歌詞の一部に夢のようで 夢じゃない と歌っていたと記憶してます。 聴いているとエグザイル系の影響を受けているかなと感じました。

  • 曲・アーティストを探しています

    知人がラジオで偶然録音した曲らしいのですが、誰の何という曲なのかを探しています。 放送日、ラジオ局などの手がかりがありません。 知人が聴き取った歌詞をたよりに色々なサイトで検索してみたのですが見つかりません。相当知名度の低い歌手なのだと思われます。 男性ボーカルのバンドで、若いバンドっぽいとの事です。 下記の歌詞(一部)で分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 「さよならと一言君は去ってゆく 残された髪の毛を僕はかき集めて 何万年もかけて君を作り出すよ だから行かないでくれよ 口の中でよく噛み締めた思い出を 紙に包まず上手に僕に吐き出して 何万年もかけて僕を思い出してよ そっと包むんだよ まだかなもうすぐ雨が さよなら言わなきゃ 夢から覚めないでよ 」