• ベストアンサー

WXGA+、WSXGA+が利用できるビデオボードは?

パソコンの自作を検討しています。 WindowsVistaを導入するにあたり、ワイド画面のディスプレイを購入 しようかと思うのですが、対応するビデオボードに制限はあるのでし ょうか。現在ビデオボードはNVIDIA GeForce8600GTを検討しています。 これでワイド画面に対応できるかどうか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

普通に対応可能です。 単純に解像度の問題となりますが、最近出ている物ならまず大丈夫です。 (最終的にはドライバレベルで対応しています) 但し、解像度が高い物を買おうとするとアナログでないとだめ・・・なんて物があるので注意。 (デジタルデータの転送帯域の制限です) 気になるのであれば購入時にディスプレイ(液晶ですよね)とビデオボードを同時に購入し、 店員さんに確認を取っておくことをお勧めします

spock_0331
質問者

お礼

なるほど、今から買うものなら大体大丈夫、ということですね。 確認しながら買ってみます。 ありがとうございました!