• 締切済み

えっちしたいけど、避妊失敗が怖くて…

  こんばんは。 お世話になります。    もし避妊に失敗してしまって、妊娠してしまったらどうする?ということを彼と話し合いました。  彼は学生で、私は社会人です。彼はおろしてほしいと言っていますが、私は産む覚悟はできています。避妊方法はコンドームのみです。  体の関係をもたないまま付き合っていくのは自信がありません、妊娠してしまったら…と不安にもなります。  えっちをしたいけどしたくないという状況です。  妊娠ということに敏感になりすぎでしょうか?  何か意見をください。

みんなの回答

回答No.7

こんにちわ。No.4のnaonao2150です。 再度失礼します。 >質問なのですが、naonao2150さんはピルのみですか? 私は避妊方法はピルのみです。 一応、膣外での射精ですが、これは避妊法には入りませんね。 彼とは結婚の予定で、万が一子供ができてしまっても構わない状況ではありますが、私自身がまだ子供を望みませんので・・・。 でも彼は、ピルの避妊率がかなり高いことは知らないと思います。 なのでやはり、時々心配はしているようですが、それでいいと思っています。 あえて、避妊率については詳しく説明するつもりは、今のところありません。 女性がピルを服用しているということは、男性にとっては楽なものでしょうね。 でも、それを「当たり前」と思ってしまう男性は、私はどうかと思います。 質問者様の場合も、彼氏さんが妊娠を望んでいないということですので、これでピルを服用してしまったら、彼氏さんはますます甘えてしまうように思えます。 服用を彼に内緒にするのは、正解かもしれないですね。 様子を見て、打ち明けるのがいいかもしれません。 それに、No.1さんへのお礼を拝見させて頂いたのですが、生理痛も激しいとのことで。 ピルも色々と種類があるのですが、生理痛の軽減にもなるかもしれないですので、一度婦人科へ相談してみた方が良いかもしれないですね。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
kyu-pitto
質問者

お礼

すごく間があいてしまってすみません。 生理が止まらなくなってしまい、婦人科に行ったところ不正出血とのことでした。生理痛のことも相談したところ、市販の薬を飲んで収まるようならば問題はないそうです。 そして基礎体温をつけることをすすめられました。妊娠しやすい日、しにくい日も分かるので避妊の目安になるそうです。 気持ちがとても楽になりました(^^) ところが、病院に行った事で今度は彼が心配性になってしまいました(^^;)立場逆転です(笑 丁寧に回答していただいてありがとうございました。

回答No.6

kyu-pittoさん、こんにちは。 >彼はおろしてほしいと言っていますが、私は産む覚悟はできています。 まず、彼の「堕ろして欲しい」という考えは良い気がしませんね。と言いますのは、子供が出来るような事を自らするのですから、常に「妊娠」はついて回る問題です。それでもそういう事をするのですから、現実問題は別にしても「出来たら産んで欲しい(結婚しよう)」くらいの気構えがあってしかるべきだと思います。そういう意味では無責任というか、頼りがいがない発言ですよね。 それと「産む覚悟」ですが、一人で育てるのは半端ではないと聞きます。そういう状況になってしまえば何とかしていけるかも知れませんが、出来る事ならきちんと結婚して旦那さんと二人で子育てしていかれる方がよろしいかと思います。 >体の関係をもたないまま付き合っていくのは自信がありません、妊娠してしまったら…と不安にもなります。 そんなに自信が無いと切羽詰る理由が何かあるのでしょうか。人それぞれですからおかしな事ではありませんが、妊娠が怖くて結婚するまでエッチを我慢するカップルがいる事も事実です。彼が今学生で、社会に出れば結婚する事もあり得る、というのでしたら、もう少し我慢すれば済むと思うのですが・・・。 >妊娠ということに敏感になりすぎでしょうか? いいえ、全然敏感ではないと思います。むしろ#1さん仰るようにしっかりと考えられていて素晴らしいと思います。これからも変えないで頂きたいと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

kyu-pitto
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 私も彼の気持ちを聞いたときは、悲しいというか…なんともいえない感じでした。彼と結婚する可能性がでてくるまではあと3年はあると思います。 セックスを我慢すればすむことなのでしょうが、我慢することで浮気をされてしまうのではないかとお互いがお互いのことを心配していたようです。セックスだけが性欲を抑える方法ではないし、お互いに信用してないいんですね…なんともばかげたはなしです。 彼とこのような話をできるまでに成長できたことを良く思い、プラスに考えて話し合っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.5

妊娠とセックスの心理的な悩みは専門のカウンセリングがベストだと思いますよ。 ネットには電話の相談を受けられるサイトがありますし、kyu-pittoさんが避妊の方法でコンドームだけしか知らないのでは彼との関係を壊すと心配でしょう。 避妊法がどんなものがあり、どれ位の避妊の効率があるか?また、避妊法でもあなたに合うものがどれになるか?も教えてもらえますよ。 一般的にコンドームとピルはメジャーですが、他にも女性が避妊を考える方法もありますから知識として相談してみたらどうでしょうか? 恐らく彼も知らない事だと思いますから。

kyu-pitto
質問者

お礼

探してみようと思います。 でもみなさんのアドバイスですごく楽になりました。 ありがとうございます。

回答No.4

こんにちわ。 過敏になりすぎではないと思います。 妊娠して本当にOKの状況でないのであれば、心配になって当然ですよ。 万が一の場合、彼はおろして欲しいと言っているのならなおさらです。 そういう場合の恐怖や不安も考えたら、心配するのは全くおかしいことではありません。 質問者様はピルの服用は考えたことはありませんか? 今は副作用もほとんど無いと言われていますし、実際私も服用していますが、特に変わったことはありません。 飲み忘れさえなければ、コンドームよりも避妊率は高いですし、安心感ははるかに高いと思いますよ。 私も、コンドームのみの避妊のときは毎月ドキドキしていました。 でも、ピルにしてからは安心だし、生理がくる日もハッキリわかるのでとても助かっています。 心配なのであれば、ピル+コンドームならかなり確実な避妊効果が得られるのではないでしょうか。 ただ・・ちょっと話が反れますが、ピルを服用しているからといって、男性が安心しきってしまうのは私は良くないと思っています。 ピルを毎日飲むこと、そして毎月購入すること、全ての負担は女性です。 それに甘えて、男性は避妊をしなくていいと甘えてしまうことが、二人の付き合いには良くないんじゃないかな、と。 だから私は今の彼との付き合い当初は、ピルを飲んでいることを隠していました。 「ピル飲んでるんだったら妊娠しないんだろうし、避妊しなくてもいいやー」 って思われたくなかったからです。 今は彼との結婚の話も出ていますので、ピルのことも話していますが。 関係ない話ですみませんが、何か参考になれば幸いです。

kyu-pitto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問なのですが、naonao2150さんはピルのみですか?文章の内容からするとそのように思えるのですが…。 ピルを飲むことをに対する男の人の甘えもよくないと私も思います。私もこの機会にピルを飲み始めたとしても彼には言いません。 もしよろしければお返事ください。

noname#30078
noname#30078
回答No.3

普通は、コンドームをしていれば、妊娠は簡単にはしないです。 教えてGoo!なんかでコンドームは100%じゃない!なんていう人もいますが、たしかに100%じゃないにしても、非常に確率は低いです。ゴムが破ける事はありますが、破ければ男はわかります…それに気づかない男がいるから、100%じゃないのかもしれないです。 そもそも、人間っていうのはそう簡単に妊娠できる生き物では無いようです。条件がかなりそろわないと妊娠できない=卵子が受精可能なのは1日程度で、精子も膣内ではせいぜい3日程度しか生きられず、受精可能な活動時間は数時間しかないとか…。 また、最近の男子の精子の中でも受精可能な精子の数は減り続けている(環境ホルモンなどの影響による)といわれています。(ゆえに、不妊で悩んでいる夫婦は増える傾向にあるようです) どうしても心配なら、ピルを併用すればほとんど避妊できそうなので、そうすればいいと思います。

kyu-pitto
質問者

お礼

コンドームが破けると男の人はわかるはずなんですね。はじめて知りました。 最近不妊治療をうけている、あるいはうけていたという人の話を身近でよく聞きます。その一方で、親戚にはできちゃった結婚の人たちばかりです。(避妊に失敗してできたわけではないと思いますが…) とても勉強になりました。ありがとうございます。

  • curren
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

30代男性です。 誰でも少しは考えることですね。自分の場合は学生の時も結局はしていましたが・・・。快感に負けてましたね・・・ 社会人になってからは,できちゃったら責任をとるつもりではいました。まぁそういうことは結果的になかったですが。 今は結婚して一児の父です。

kyu-pitto
質問者

お礼

彼も快感に負けているようです。結局私もそうなのかもしれません…。話し合ってからは、いろいろ考えてくれているみたいです。 回答ありがとうございました。

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

確かにコンドームを使っても妊娠してしまう事もあるようです。望まない妊娠 になってしまう事を恐れるのも当然でしょう(誤った避妊や・避妊を考えずに SEXして妊娠する事が増えている昨今、しっかりした考え方です)。 ただ、避妊には他にも低容量ピルや膣内に入れる殺精子剤もあります。婦人 科で相談してこれらを試されてみてはどうでしょう。

kyu-pitto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理痛がひどくなってきているような気がして近いうちに婦人科に行ってみようと思っているので、その時に相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 避妊について・・・

    この前、彼氏と初めてエッチをしました。 お互い経験がないのでちゃんと避妊できていたのか分かりません・・・ 中だしはしなかったのですが、コンドームをつけずにしました・・・ 後からネットで調べて、中だしをしなくてもコンドームをつけていなければ妊娠する可能性はあると聞いたのですごく不安になりました。 なので、これからは出来るだけ不安要素をなくしてエッチしたいのです! 私はまだ学生なので、あまり避妊にお金をかけれません。 コンドームをつける以外にも、あまりお金をかけないでできる避妊方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 避妊に失敗しました

    こんにちは 実は彼女とエッチをして、避妊に失敗してしまいました。 コンドームはつけていたんです。でも終わってみたら中で外れていて モロ中に精液が流れ出してしまっていました。 その次の日に彼女は生理が来たようです。 ですが、一度生理が来た後に妊娠する可能性があると言う話を聞いたことがあるような気がするのですが・・・・ 彼女は大丈夫と言っているのですが、僕自身、あまり知識がないのでわからないのですが 生理の前日というのはどれくらい妊娠する可能性があるのでしょうか。 どなたか助言をお願いします。

  • 避妊を失敗するって??

    カテゴリー違うかもしれませんが・・・・ よく 避妊はしていたが失敗して妊娠した っと聞きますが、どうやったら失敗するのか不思議でしょうがないです コンドームを着けての避妊を失敗したのか(そんなに失敗するようには思えないのですが・・・) ピルでの失敗なのか 他での失敗なのか・・・ 避妊の仕方は人それぞれだと思うのですが そうそう失敗しないと思うのですが・・・・・

  • 避妊失敗したかも、と思った

     男性です。お聞きしたい事がありまして質問致します。宜しくお願いします。 先日性交をして、(コンドームなし)中に出さないように精子が出る寸前で彼女から抜いたのですが、少し抜くのが遅かった様に思っています。 もし彼女が妊娠した場合、僕は責任を取れる状況にはないと考えているので、念のため今のうちに手を打てる者ならば打っておきたいと思っています。 避妊失敗して中に出してしまった場合、妊娠しない様にどういうことが出来ますでしょうか。 妊娠しない様になる薬などは有るのでしょうか。 アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • なぜ生理前に避妊しないでエッチをしても妊娠するのでしょうか?

    なぜ生理前に避妊しないでエッチをしても妊娠するのでしょうか? よくここの書き込みで避妊のためにいつでもコンドームは使いましょう!とあったので疑問に思いました。 排卵が終わってもうすぐ生理!って時に避妊しないでエッチしても 妊娠するメカニズムを教えてください。

  • 避妊失敗

    生理が予定日より3日遅れています。 ルナルナによると排卵日が22日でした 25日にコンドームが膣の中に 残ってしまって避妊に失敗しました。 生理予定日は5日です。 体の症状は生理痛のような下っ腹の チクチクした感じがあります。 白いおりものが少量あります 私は彼と4年の付き合いです。 妊娠は希望していませんでしたが、 もし妊娠していても嬉しいです! まだ予定日から3日しか経っていませんが、 早く知りたいです! よろしくお願いします。

  • コンドームだけでの避妊

    彼氏彼女がいる人でコンドームだけでの避妊をしてる人に質問です。 (1)付き合って何年ですか? (2)避妊に失敗したことはありますか?(コンドームが破れたりとか) (3)妊娠したことはありますか? (4)ぶっちゃけコンドームだけでの避妊はやっぱり不安ですか? (5)今後もずっとコンドームだけでの避妊ですか? (6)お気に入りのコンドームはありますか?

  • 避妊を失敗してしまいました。

    いきなりですみません。 昨日(3/24)に避妊を失敗してしまいました。 コンドームはつけていたのですが、途中で外れてしまい、そのまま1、2回動いてしまいました。 彼がすぐに気づいて慌ててやめました。 射精はしていません。 次回の生理が4日後の3/29でこの前の生理が3/2でした。 このまま生理がこずに妊娠しているということも大いにありますよね? そのことを思うと不安でたまりません。 彼氏は産婦人科に一緒に行く、費用も出すと言ってくれています。 緊急避妊のアフターピルのことも調べてみました。 やはり6000円ぐらいで処方されるのでしょうか? 文章にまとまりがなくてすみません。 至急回答をもらえるとありがたいです。

  • もしかすると避妊に失敗してしまったかもしれません。

    大学生の男です。昨日、避妊に失敗してしまったかもしれません。失敗したかどうかはわからないのですが、不安要素が2つあります。 1つの目の不安要素は、挿入前にコンドームをつけたのですが、暗くて最初は表裏逆にかるくはめてしまいました。そのあと、逆なことに気づいてすぐに向きを直して装着したのですが、もしかしたら最初つけた時にゴムの外側に我慢汁がわずかですがついてしまっていたかもしれません。すこし指でぬぐってから挿入したのですが、外側に汁がのこったまま挿入してしまったのではないかと不安です。 2つ目の不安要素は、射精のあともしばらく相手の膣内でペニスをうごかしていたことです。すぐにイってしまったことが恥ずかしくて、少しの間ですが膣内で動かしてしまいました。ゴムをはずしたときに、ゴム内に自分の精子が普段と同じ量はいっているのですが、もしかしたら少しでもまわりからもれてしまっていないかとても気になります。ゴムに破れや傷は見あたりません。 72時間以内ならアフターピルを飲むという対処法をしらべていて知ったのですが、 彼女にそのことをはなしたら、スマホのアプリのようなものをみて、「昨日は安全日だから大丈夫だとおもう」といっていました。(アプリはカレンダーのようなもので生理日などを予測する感じのものでした。2つのアプリをみてどっちも昨日は妊娠の可能性は低いと表示されていました)。本人もあまり心配していないようです。 避妊に失敗してしまったどうかは、まったくわかりません。 もし仮にもれてしまっていたとしても、ものすごく微量だと思うのですが、精子の量が少なくても妊娠はするのでしょうか? 学生の身分なので、相手を妊娠させてしまうのではないかととても不安なのですが、心配しすぎでしょうか?

  • コンドームの避妊失敗確率について

    インターネットのサイトからコンドームの避妊率を調べると、コンドームのみではそれほど高くないという話が多いです。3~15%は失敗するとどこのサイトでも書かれていましたが、どうしたらそんな割合になるのでしょうか?そもそもモノ自体が触れないのに。コンドームの横から漏れた精液程度では妊娠のための必要量には程遠いはずです。 性行為がある以上その確率は少なからずある、それはわかるのですが、100組中3~15組がコンドームによる避妊に失敗するというのはちょっと考えられないです。 この確率はどういう仕組みで割り出されているのか、またコンドームを付けていて避妊に失敗するのは何故、どういう仕組みなのか、教えていただきたいです。