• ベストアンサー

新しいCMで、「○○人も、ビックリ!」を考えるとしたら?

昔、カレーの宣伝で「インド人も、ビックリ!」というのがありましたね。 単純だけど妙に説得性のある、なかなか面白いキャッチコピーで、今でも日常会話で使われているくらいですね・・・って、私だけかも?(汗) まあ、それはさて置いて、このパターンで新しいCMを作るとしたら、どんなアイデアが考えられますでしょうか。 例えば、 「北朝鮮人も、ビックリ!」で、原子力発電のCMとか・・・は、ちょっとブラック過ぎますかね? 皆さんの、いいアイデアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.4

スイス人もびっくり!! 便秘薬のCM スイス=ヨーデル できればヨーデルをバックミュージックにしてほしい(^u^) 主人に言ったみところ、お下品と言われてしまいました(>_<) でも頭を離れなくなってしまったので一応かかせていただきました。

be-quiet
質問者

お礼

薬の名前もダジャレが多いですから、「ヨーデル」という便秘薬さえあるかもしれませんね(笑)。 「スイス人もびっくり!!」は、考え落ちになっているし、なかなかよさそうです。 それより何より、こんな質問でご夫婦の話題になったことが、一番嬉しいですね~ ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 4ヶ月先まで予約不可の、高級料亭 『魯山人もびっくり!』のお店。 食材へのこだわりはもちろん、陶器も すばらしいものを厳選しているお店。

be-quiet
質問者

お礼

「魯山人もびっくり!」、そりゃあ人気が出るでしょうね~ まあ、CMなどには縁がなさそうなお店でしょうけど・・・(笑) ありがとうございました! PS:会った後悔、会わなかった後悔、どちらも辛いことになるかもしれませんけど、この機を逃して将来会えなくなってからでは、取り返しが付かないということもありますしね。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.7

商品の開発で、一流料亭の食べ物そのもののレトルト商品が発売されたという設定で・・・ 常連の舞妓さんがいて、一般客が立ち入り禁止の高級京料理の場合(実際に京都でそういう店もあるみたいですね)・・・「舞妓さんもびっくり」 普通ではめったに食べられへんフランス料理・・・「フランス人もびっくり」 なんてどうやろう?

be-quiet
質問者

お礼

「舞妓さんもびっくり」・・・舞妓さんと食事した経験がないので、分かりませんが(笑)。 しかし、高いレトルト食品になりそうですね~ 「フランス人もびっくり」、これでこの値段?!、という意味で驚かれたりして・・・ ありがとうございました!

回答No.6

「宇宙人もビックリ」 予想をはるかに上回るスピードで環境汚染が進んでいく地球を見て、 宇宙飛行士(地球人)がビックリ。 そして宇宙人もビックリ。 ・・・・♪AC~ ACなら本当にこんなCMを作りそうです。

be-quiet
質問者

お礼

ACならピッタリのCMですね~ 宇宙人にもビックリされるような地球って、大丈夫? ありがとうございました!

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.5

明治ブルガリアヨーグルト http://www.meinyu.jp/fun/cm/product/ ブルガリア人(琴欧州)もビックリ

be-quiet
質問者

お礼

せっかく琴欧州を使うなら、「ブルガリア人もビックリ!」というセリフを入れて欲しかったですね~ ありがとうございました!

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.3

ケニア人もモンゴル人もびっくりの双眼鏡なんてどうでしょう? いくら目が良い民族でも高性能の双眼鏡にはかないっこないのに、なぜか感心してしまいそうです。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、ちょっと逆説的な意味もあって、面白そうですね。 確かに、ケニア人やモンゴル人並みの高性能双眼鏡というと、何となく納得してしまいそうです。 ありがとうございました!

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.2

「アメリカ人も、ビックリ!」 食料品のCMで、サイズが桁外れに大きいのがウリ

be-quiet
質問者

お礼

これは使えますよね~ アメリカ映画で出てくるジャンボサイズの牛乳瓶を超える、スーパーサイズを作ってもらって、「アメリカ人も、ビックリ!」とか・・・ ありがとうございました!

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

子門真人も、ビックリ!!! http://www.eiga.com/buzz/070410/10.shtml 実写とはいえ、誰がテーマ曲を歌うのかが、気になる。 オファーが有ってビックリなのか? スルーされてビックリなのか? さぁ、どっち??

be-quiet
質問者

お礼

「ガッチャマン」は、やはり子門真人でしょうね。 で、CMで「子門真人も、ビックリ!!!」ときたら、話題性も十分でいいですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インド人もビックリ!・・・なもの

    インド人もビックリ!・・・って、カレー以外ならどんな商品のキャッチコピーに使えそうですか? 或いは、何かピッタリの商品のアイデアがあれば、インド人以外の「○○人もビックリ!」でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 主人が大阪で、インド料理店を、経営しています。

    主人が大阪で、インド料理店を、経営しています。 先日娘が、主人の知り合いのインド料理店の近くに用事があり、帰りによった際、ナンをおみやげに持って帰りました。 一口食べて、びっくりしました。小麦粉を水で溶い ただけの、家でも作れそうな味だったのです。うちのナンの方が、卵や、牛乳やいろんな物が入ったちゃんとした味がします。 私の店のナンの方が遥かに美味しい、なのに、お客はあまり来ない、悔しい思いでいっぱいになりました。 そこの店は、5分ごとにお客さんが入って来て、毎日大盛況です。 うちの店の料理の味は、美味しいし、値段も良心的でリーズナブル、接客もけして悪くない、なのにどうしてこんなに差があるのかと、主人に聞きました。 主人が言うには、おいしいとかあまり関係ない、場所によって変わってくるのだといいました。 日本人のお客さんは、来店する理由は、エンターテーメントを重視して、味はあまり考えないのでしょうか? 主人も、私も真面目です。しかし人を楽しませるおもしろさには、あまり自信がありません。 だけど、店の売り上げは、ダイレクトに生活に響いてきます。だから、これからもがんばりたいです。 売れる店と、売れない店、その違いや、こうすればいいのではというお考え、そして私も、昔からカレーが大好きでしたが、 皆様がインド料理店や、インドカレーに求めるものなど、アドバイスして頂きましたら、とても有難いです。どうぞ宜しくお願いします。 すみません、もし店や住所を、お尋ね頂く事が御座いましても、お知らせ致しますと、宣伝行為になってしまい、純粋にご意見を頂く趣旨が無くなってしまいますのでご了承下さいませ。

  • びっくりしたCM

    東京在住のものですが、一時期大阪で暮らしていた時 TVのCMでいきなり「大阪まんこうどう!」と聞こえた のです。 一瞬のことで唖然としたのですが、はたしてこのようなCMは 実在するのでしょうか? またなんの会社なのでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • エコキュートのエコ度合い

    最近の電力会社のテレビCM(黒木瞳さん出演 全国? 関西地区のみ?)で、 1. ガス給湯器は待機電力消費が大きい 2. エコキュートは大気中のCO2を利用してお湯を沸かす 3. 給湯器取替時期がエコのチャンス というCMがあります。 理屈の上で、 1. ではエコキュートの機械の待機電力はどうなのか?  (400Lの保温といつでもお湯が出るなら、ガス同様の待機電力を使っている?) 2. そもそも発電のエコ度合いは?(火力発電・原子力発電、送電ロスと全体効率) 3. テレビやエアコンも含めて家電各社が、日常感覚では不要な高機能・高価格の商品を市場に供給して売上・利益の拡大を狙っているのはうがった見方? という疑問を感じています。 私の想定以外の部分も含めて、回答頂ければ幸いです。 (念の為、エコノミーではなくエコロジーの視点です)

  • 今CMを見てビックリ

     こんばんは、ふと疑問に思いました。 スズキのスイフト、新車でもかなり安い、ですよね? 乗り心地とか、使い易さとかはどうなんだろう・・とおもいまして。 スイフトに関して何でもいいので、聞かせてください☆ 実際に乗っている方の話も是非聞きたいですっ

  • 地球自身のブラックホール化

    ブラックホールを調べたら、大きな星が死んだ時に出来る強い重力であり様々な物を吸い込むとありました。 地震という現象は、地球自身によるブラックホールのような現象のように思います。重力が何故、星が死ぬことに関係するかわからないですが、星は死ぬ前に重力が重くなることは予測出来ます。星が生きてるか、死んでいるかを何で判断するのかも、私にはよくわかりません。単純に星が死ねばブラックホールを持つのだとしたら、太陽だって死んだ星にも思えてきます。太陽に吸い込まれることなく、彗星のように漂う星になることもあるわけで。 重力が星によってどの位あり、地球の重力は死んだ星と何が違うのかもわかりません。 北朝鮮が水素爆弾を爆破試験をしたといっても、北朝鮮そのものには日本のような地震は起きていません。 九州には桜島を始めとした噴火を繰り返す火山もあります。この火山のそばは不思議と地震にはならないのは、どうしてなんでしょうか。 日本太鼓を打ち鳴らして、祈祷をすれば、地震や災害が静まると考えた昔の日本人の考えにも、侮れない根拠を探したくなります。地震が静まる爆弾があれば、爆破してしまう方が良いのではないかとも思います。 磁場が左回りで、地球も左回り。 何を基準かわからないけれど、左ハジの日本は、地球上では最初に飲み込まれる場所であると予測されます。 星が死のうとすることや星の寿命が限られているのだとしても、自然に身を委ねることなく、変えられるなら、死にかけた地球を蘇らせたいと思います。爆破原因であるメタンガスや地球温暖化の原因と呼ばれる二酸化炭素は、オゾン破壊だけでなく、異常気象や地震をも招くものなのでしょうか。 みんなの嫌われものの原子力発電が地球を救う核になるように祈るばかりです。オゾンに穴が開き剥がれ落ちる地球、吸い寄せる地震。みなさんは何を考えますか?既成の考えを無視する程、画期的な前向きな未来志向な話しをせいきの発明をするように、教えてください。嵐や全否定はなしで、お願いします。特に何かを測定したら、より精度の高い気象予測が出来るのではないかと言う意見をお待ちします。 よろしくお願いします。

  • 10万年後の人類に負の遺産を残さない為には?

    原発が二酸化炭素を 排出しなくて 地球温暖化を悪化させずに 低コストとの認識は 実は誤りで、 発電ではなく 処理に立脚すると 物凄く高いコストで 尚且つ後世の人類に 悪影響を 与え る影響を残す存在との 認識に人々を至らせるには どの様にしたらよいのか? 因みに 新自由主義の担いて 小泉純一郎氏は、 誰も実行しなかった 新党結成を一人で成し遂げた 細川護熙氏を説得して 個別の政治項目には目を瞑り 人類の未来を守るために 脱原発のワンフレーズで 都知事選挙に打ってでたが、 (小泉純一郎氏は 細川護熙氏の広報支援に 回る形で、) 都知事選挙で 小泉純一郎氏は 熱狂的な演説で人々の目を 引き付け 難しい事柄を 市井(国民都民)の人々にも 分かり易い平易な言葉に 置き換えて、 市井(国民都民)の人々に 新たな問題提起を植え付けて 議論をさせる風土を醸成する (大衆心理を掌握する)才能にかけては 右に出る者はいないほどの逸材 小泉純一郎氏のおかけで もしかしたらば 日本は脱原発する 可能性は高くなったが、 次の問題は インド、中国等の 発展途上国が、 先進国と 同じ水準の文化レベルを達するには 一日3基の原子力発電所を 建設しなくてはいけないと言う事、 出典 視覚文献、 フィンランド映画 「100000万年後の安全」 http://www.uplink.co.jp/100000/introduction.php そして もし何の事故が起きなくても、 原子力発電所の動かしいる ウランは石油と同じで 限界があり いつか枯渇してしまう事、 ウランが枯渇する前に エネルギー政策を 原発から脱却出来なければ ウランを巡っての争いが勃発して もしかしたらば、 第三次世界大戦の様な規模に 至る可能性がある! 原発に頼ったエネルギー政策からの 脱却を世界規模で推進して 後世の人類に 負の遺産を残さない為には どの様にしたら良いと 思われますか? 原発政策から 自然エネルギー政策 火力、風力、地熱、 バイオマス発電への転換が 前提なのは分かるが、 このまま 成長至上主義で 大量生産大量消費の文明では いつかエネルギー資源を奪い合う 争い事が生まれ人類は 滅亡するのではないか? 我々は どのようにして この文明社会と折り合いを つければ良いのか? みなさんの考えを お聞かせ頂けると幸いです! オンカロ (オルキルオト原子力発電所)から 見えてくる(露呈する) 現在の人類の叡智を持ってしてでも 解けない究極の命題 参照、 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11119939341 ご回答のほど、 お待ち申しております! 知恵袋、 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14119942744

  • 彼女の身長が実測179cmでビックリしました。

    自称170cm位なのですが怪しいので、彼女が寝ている時に 測定したところ、なんと179cm位ありました。 彼女が起きてからそのことを伝えたら、実は身長コンプレックス があって、本当は最低でも180cmは欲しかったそうです。 果たして本音でしょうか? もっと低くなりたかったというのならば、分かるのですが。 普段もハイヒールを愛用していて、他人を見下ろすのが快感と言っ てます。 画像は測定2時間前の彼女の脚です。

  • 仕事を教わりたくない、教えたら嫌がる人にびっくり

    今までの私の経験とみんなの経験とを合わせて、これから私たちと同じあやまちをしないために新人さんにあることを教えたら、嫌な顔をされて、ドンドンと作業机を叩かれ嫌がられました。正直、仕事の出来は悪いですので、少しでも仕事がやりやすくなればと助言したつもりでしたが、あんなに嫌がられるとは驚きました。 この前辞めた新人さんには、以前掃除を一緒にしましょう、教えますねと言ったら(パートの私たちが仕事を教えていく社風)、結構です(嫌ですの意味)と言われました。 今は仕事を教わりたくない人がいるんだなとびっくりしています。 仕事を教わりたくない方々はみな仕事がきちんと出来ません。 その結果、私や先輩が困ります。 今の30代までの人は仕事しにきていても、仕事を教わるのは苦痛なのでしょうか?

  • こっれからの戦争のやり方

    これからの戦争のやり方は、今までの直接侵略では無く、間接侵略が主になると思います。 直接侵略とは、爆撃機や戦闘機で上陸地点を攻撃し、戦艦で艦砲射撃をし、兵隊が上陸 していくパターン 間接侵略とは、すでに敵国に居住していて、敵味方の同志を沢山集める。こと戦争になれば 武器をとり重要施設の爆破(重油タンク・原子力発電所・ガス貯蔵庫・弾薬庫・放送局など) 自然では(大地震・台風豪雨・大火災)これで国の指揮系統はずたずたです。 国民は敗戦国として死ぬまで奴隷として重労働します。 これに成らないためには、敵の戦争好きな大統領とその参謀側近を抹消する事です。 第一線の兵士だけが戦死して、大統領と参謀側近が生きているのは、おかしい。 特殊部隊で、敵の大将首を早く取れば勝ち、ピンポイント攻撃をして、無駄に兵士を 殺さない様にしたいものです。最近妙に推測や想像力が激しくなりまして、以上な事 を思い浮かべています。現実にならなければ良いのですが。中国や朝鮮・ロシアが 怖いです。