• ベストアンサー

新しいCMで、「○○人も、ビックリ!」を考えるとしたら?

昔、カレーの宣伝で「インド人も、ビックリ!」というのがありましたね。 単純だけど妙に説得性のある、なかなか面白いキャッチコピーで、今でも日常会話で使われているくらいですね・・・って、私だけかも?(汗) まあ、それはさて置いて、このパターンで新しいCMを作るとしたら、どんなアイデアが考えられますでしょうか。 例えば、 「北朝鮮人も、ビックリ!」で、原子力発電のCMとか・・・は、ちょっとブラック過ぎますかね? 皆さんの、いいアイデアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.4

スイス人もびっくり!! 便秘薬のCM スイス=ヨーデル できればヨーデルをバックミュージックにしてほしい(^u^) 主人に言ったみところ、お下品と言われてしまいました(>_<) でも頭を離れなくなってしまったので一応かかせていただきました。

be-quiet
質問者

お礼

薬の名前もダジャレが多いですから、「ヨーデル」という便秘薬さえあるかもしれませんね(笑)。 「スイス人もびっくり!!」は、考え落ちになっているし、なかなかよさそうです。 それより何より、こんな質問でご夫婦の話題になったことが、一番嬉しいですね~ ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• tips
回答No.8

こんにちは。 4ヶ月先まで予約不可の、高級料亭 『魯山人もびっくり!』のお店。 食材へのこだわりはもちろん、陶器も すばらしいものを厳選しているお店。

be-quiet
質問者

お礼

「魯山人もびっくり!」、そりゃあ人気が出るでしょうね~ まあ、CMなどには縁がなさそうなお店でしょうけど・・・(笑) ありがとうございました! PS:会った後悔、会わなかった後悔、どちらも辛いことになるかもしれませんけど、この機を逃して将来会えなくなってからでは、取り返しが付かないということもありますしね。

• kao77
回答No.7

商品の開発で、一流料亭の食べ物そのもののレトルト商品が発売されたという設定で・・・ 常連の舞妓さんがいて、一般客が立ち入り禁止の高級京料理の場合(実際に京都でそういう店もあるみたいですね)・・・「舞妓さんもびっくり」 普通ではめったに食べられへんフランス料理・・・「フランス人もびっくり」 なんてどうやろう?

be-quiet
質問者

お礼

「舞妓さんもびっくり」・・・舞妓さんと食事した経験がないので、分かりませんが(笑)。 しかし、高いレトルト食品になりそうですね~ 「フランス人もびっくり」、これでこの値段?!、という意味で驚かれたりして・・・ ありがとうございました!

回答No.6

「宇宙人もビックリ」 予想をはるかに上回るスピードで環境汚染が進んでいく地球を見て、 宇宙飛行士(地球人)がビックリ。 そして宇宙人もビックリ。 ・・・・♪AC~ ACなら本当にこんなCMを作りそうです。

be-quiet
質問者

お礼

ACならピッタリのCMですね~ 宇宙人にもビックリされるような地球って、大丈夫? ありがとうございました!

• t6jsunw
回答No.5

明治ブルガリアヨーグルト http://www.meinyu.jp/fun/cm/product/ ブルガリア人(琴欧州)もビックリ

be-quiet
質問者

お礼

せっかく琴欧州を使うなら、「ブルガリア人もビックリ!」というセリフを入れて欲しかったですね~ ありがとうございました!

• kabo-cha
回答No.3

ケニア人もモンゴル人もびっくりの双眼鏡なんてどうでしょう? いくら目が良い民族でも高性能の双眼鏡にはかないっこないのに、なぜか感心してしまいそうです。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、ちょっと逆説的な意味もあって、面白そうですね。 確かに、ケニア人やモンゴル人並みの高性能双眼鏡というと、何となく納得してしまいそうです。 ありがとうございました!

• ikijfd
回答No.2

「アメリカ人も、ビックリ!」 食料品のCMで、サイズが桁外れに大きいのがウリ

be-quiet
質問者

お礼

これは使えますよね~ アメリカ映画で出てくるジャンボサイズの牛乳瓶を超える、スーパーサイズを作ってもらって、「アメリカ人も、ビックリ!」とか・・・ ありがとうございました!

• redowl
回答No.1

子門真人も、ビックリ!!! http://www.eiga.com/buzz/070410/10.shtml 実写とはいえ、誰がテーマ曲を歌うのかが、気になる。 オファーが有ってビックリなのか? スルーされてビックリなのか? さぁ、どっち??

be-quiet
質問者

お礼

「ガッチャマン」は、やはり子門真人でしょうね。 で、CMで「子門真人も、ビックリ!!!」ときたら、話題性も十分でいいですね~ ありがとうございました!